FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-15(Wed)

ピノ山さん、顔がすっぱ臭いんですが…

最近我が家では「ぴーたん」とか「ぴー」の他に「ピノヤマさん」という名でぴーちゃんを呼び始めた人がいます。ダンナのくぽくんですが、なにげに私も気に入っています(^^)


さて、そのピノ山さん、(漢字にすると「比野山」か?)
最近顔臭いんですけど…

2009summer2

めやにが多くて拭いてもなかなかとれない上、どんどん製造されているようで
この暑さのせいで、なんか顔からいつもすっぱい臭いがしています。
時々「くぅぅ~ん」という声を出してネコのように自分で顔をこすって、その手をペロペロなめています。

まずいなー。このままでは不衛生だわ!ということで水で洗ってみたり、
バイオチャレンジ含ませたティッシュでふき取ったり、
時には固まっためやにをえいっと、もぎ取ったり(^^;)いろいろしているんですが。。。

シーズーだから特に汚れやすいのでしょうか?(鼻ぺちゃ犬という意味で)

2009summer1

先日、散歩中に「あんた、パンダみたいだねぇ~」っておばちゃんに言われたぴーちゃん。

2009summer3

目の回り黒いから。でも口のまわりもカールおじさんぽいような?
ピノ山さん、くぽくんをいじめないでね。ダンナのことは甘く見ちゃってるみたいですけど。
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2009-06-17(Wed)

ぴーちゃん、1歳になりました★

1歳になるピノ

先日、ピノは1歳になりました。といっても、誕生日当日は祝う時間がなかったので、
単に週末にワンコ用のケーキをいっしょに食べてお祝いしただけだですが。。。
みなさん、愛犬の誕生日ってどんなことしているのでしょうか?

ケーキはおうちグルメ ニコというお店で買いました。
人間も食べられる味のものを、ということで、初めてのことでよく分からなかったけど。。。

ピノ用ケーキ

今回頼んだのは、ワンコバナナケーキ。
原材料は

グラハム粉、国産小麦粉、卵、バナナ、くるみ、メープルシロップ、植物油、スキムミルク、
ベーキングパウダー、クリームチーズ、さつまいもペースト、植物性クリーム、
キャロブパウダー(いなご豆)

…と書かれています。ナチュラルな感じでよさげです。

ケーキを狙うピノ

ケーキを狙うピノ(ブレてますが…)。
このあとピノにクリームチーズの部分をなめさせたら、もう、大変!
ピノ、食べたことのない味に大・大・大興奮でした。
スポンジ部分も切って食べさせたらすごい勢いで食いついてきて、
もう、ただひたすら食べることに集中しているようでしたよ

ぴーちゃんには基本的にドッグフード以外、おやつといえばチーズボールとボーロ、
牛皮ガムしか食べさせていないので、ケーキなんて、それはそれは、

年に1度のぜいたくです。

ケーキは私たち人間が食べても普通においしく感じるやさしい味でした。
もちろん、「普段私たちが食べるケーキ」と思って食べると味気なく感じますが、
パン屋さんとかの、具を入れて焼いているパンに、
少し甘いクリームチーズつけて食べている感じです。
さらに自宅にあるブルーベリージャムを足して食べるとおいしかったです。

なんだかバタバタして終わってしまいましたが、
とりあえずピノも病気や怪我などせず、無事に1歳を迎えられ、よかったです。
来年も無事に2歳をお祝いできますように…



theme : シーズー
genre : ペット

2008-08-31(Sun)

ピノたん、おうちにやってくる★

ハイタッチ


今日、ようやくピノたんをお店から引き取りました

残念ながら外耳炎はまだ完治とはいかないのですが、地元の病院で継続治療していきます。
(お店のご好意で治療費も負担してくださるとのことでした

ピノたん、ついにおうちにやってきた★
やっと一緒の生活が始まります

わくわく…

ピノたんはおうちに来てからもおしっこはちゃんとトイレの上でできました!
さすがお店で練習してきた甲斐あるじゃん~…と思いきや…
一日の終わりにはベッドの上で…ありゃりゃ~
まだまだパーフェクトとはいかないね

それでももう、「おすわり」と「タッチ」、「ちんちん」もできるようになっちゃったもんね★
今日は一日お疲れ様でした~、明日からは毎日、ピノたんと一緒。
新しい生活が、ついに、ついに、はじまります!

theme : シーズー
genre : ペット

2008-08-27(Wed)

ピノに決まるまで

pino

犬を飼うならシーズーがいい

旦那(くぽくん)は最初からシーズーひとすじ。
でも私はといえば…トイプー、チワワ、ヨーキー、M・シュナウザーなどいつも目移りばかりして、なかなかこの犬種という風に決められなかった。

でも、初めて飼うわんこだし…。
少しでも感じが分かる方が安心かも?

私、実家では以前、シーズーを飼っていたから☆
じゃあ、1匹目はシーズーにしよう
(2匹目に他の犬種も希望しつつ…)

いろいろなお店とか、インターネットでも調べたり、問い合わせたりして…
結局私たちがピノを決めたのは青山ケンネル販売株式会社でした。
7月に問合せ、申込をして8月半ばにやっと紹介してもらえました。

我が家では、今はピノたんを迎えるための準備中
結構、忙しいのねぇ…

ピノたんは、外耳炎治してもらって、トイレトレーニングもがんばっている頃かな?
お家に来れるのはいつ頃だろうね?

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。