FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-29(Mon)

久しぶりの新しいおもちゃ

新しいおもちゃをいただきました!
ピノの興奮ぶりを写真におさめたので、
プレゼントしてくれたママさん、こっそり見てくれたらなと思ってアップしておきます。
(すごく喜んでいたんですよ!それを伝えたくて…ホントにありがとうございます。)

それにしても、あいかわらず何もしていない、サンプルを並べただけの床…(-_-;)
つくづく畳はいらなかったと後悔するばかりです。
このマンション買った時に、設計変更でフローリングに変えておくべきでした。

ハチの新おもちゃ1


あまりの興奮ぶりに場所を変えたけど、速くくれ!とせがんできました。


ハチの新おもちゃ3


おやつもご飯もおもちゃも、とりあえず自分の巣?に戻ってからゆっくり堪能するピノです。

ハチの新おもちゃ4


しかし、胃液も、食べ過ぎたご飯も必ずこの中で吐くというのも謎ですが。。。
キャリーバッグとしてはほとんど使っていない、ピノのセカンドハウス。
彼女はけっこう気に入って、いろんな用途に?使っております。


スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2009-06-25(Thu)

サマーカット後のピノ

summer cut2009Jun

さっぱりトリミングから1週間。
毛でふくらんでいた分がすっきりして、別人のような表情です。
ほんとはある程度毛が伸びてぼさぼさな方がかわいいのですが。。。

胃酸過多なぴーちゃんはよく胃液を吐いたりするので、
衛生上は短くカットしたほうがいいんです。

私はPCに向かう仕事が多いので、
ぴーちゃんはいつも隣の椅子に乗せてくれとせがみます。

looking up

↑下から撮ってみた。
なんか、男の子みたいですが(笑)

洗濯物干したまま取り込み忘れて2日ほど経つような…。
もう6月も終わりますね。ぴーちゃんとの、初めての真夏、ちょっと怖いです。
お留守番中も冷房していかないといけないっつーことは、光熱費もちょっと怖いです(笑)

大理石の冷たいプレート買ったのだけど、今はまだ乗る気配ないです。
いよいよ真夏になったら乗るようになるのか…?

あじさいの季節のお散歩

(↑あ、これはカット前の写真ですな。)
梅雨もイヤだけど、その後の夏もイヤ。(>_<)
いつの間にか、夏が一年で一番嫌いな季節になりました。
首都圏はここんとこずっと、冬が暖冬続きだから…。

theme : シーズー
genre : ペット

2009-06-09(Tue)

歌うピノ

歌うピノ

[広告] VPS

やっと動画にすることができました。
前回の記事に引き続き、歌うぴーちゃんの様子です。

theme : シーズー
genre : ペット

2009-05-18(Mon)

歌うぴーちゃん

久しぶりの更新ですその間に起こったことを書きましょう。

1)まず、ぴーちゃんが歌を歌うこと発見  
  これは旦那のくぽくんがたまたま発見したのですが、「ピューピュー」と鳴るおもちゃ、
  よくありますよね。あれを左右の手に一つずつ持って、あるリズムで鳴らせると、
  ぴーちゃんが吠えるともくんくんとも違う、遠吠えみたいな?変わった鳴き方をすることを発見
  したのです。そのうちビデオに撮ろうね、と言っているんですが…結構おもしろいです。

歌うピノ

2)次に、自らソファに乗るジャンプ力がつきました。
  「ソファに乗るときは飼い主が許した時だけ」と、しつけ上はそうしたかったのですが。
  だんだん活発になってきてソファに乗ったり降りたり走り回ったり…元気なのはいいけれど

自らソファに乗るように…

3)散歩中はそろそろ暑くなってきた
  途中で座り込んだり、木陰で立ち止まってお休みすることが増えてきました。
  これから夏に向かうので、真夏になったら早朝散歩とかにしてライフスタイル変えなくては
  いけないですよね…。今は毎日11時に1回、1時間散歩に出ます。(夕方は行きません)
  これが私にとっても結構いい気分転換になるんですがね…

散歩すでに暑いかも?

MAY2009散歩中1

MAY2009散歩中2

…と、まぁ、近況はそんな感じです。
それにしても、わんこと生活するっておもしろいですね



theme : シーズー
genre : ペット

2009-05-02(Sat)

トリミング後のぴーちゃん、やっぱり別の犬みたい

トリミング後

さっぱり切ってもらった後はいつも、あまりにも顔が変わるぴーちゃん。
まったく別の犬みたい~。ホントは少し毛が伸びてたほうが好きなんだけど
見た目は変わったけど、中身はもちろん、いつも通りのぴーちゃんです。
散歩に行けば相変わらず人見知り、犬見知りせず、
どの人にもワンコにもしっぽをフリフリ

すれ違う人がホームレスの方でもちょっと酔っぱらったおやじでも、
「犬が好き」ということが通じれば、ぴーちゃんは喜んで飛んでいってしまうのです。
特に子供は大好きみたい。年が近いから??

2009spring

それにしても最近、日差しが強いですよね…
日焼け止め、欠かせないですなぁ。。。

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。