--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-12(Fri)

ぴーちゃん退院

嘔吐と下痢によって血糖やナトリウムなどの電解質バランスが崩れてしまったため、
ぴーちゃんは静脈点滴を入れるための入院をしていたのですが、
昨日夕方、無事に退院できました★

\(^ ^)/ バンザーイ  先生ありがとう

数値も全て基準値におさまり、嘔吐はなくなり、ご飯も食べたということで、退院

(。・ε・`。) ホッ。

で、入院治療費のほうは…
病院利用のために必須のノミ、ダニ駆除や休日診察代も含め36000円…
まぁ、思っていたよりは安かったか…。

しかしアニコム保険早速使うことになるとはねぇ。
(最初の1ヶ月は条件付で全額補償

おうちに帰ってきたぴーちゃんは、ちょっと凶暴なくらい元気で、
それもまたどんなものか…
相変わらず、何度叱っても甘噛みするし

激しくジャンプして甘噛みしてきたから親犬のごとく低い声で「ウー」って唸ってやったら、
なんと、「ワン、ワン、ワン!」って攻撃的に吠えてきた~

∠( ゚д゚)/ 「え」

ちょっと、何なのよ!あんなに心配かけておいて。
病気の時はあんなに頼ってきたくせに~
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-10(Wed)

ぴーちゃん入院

週末、異様に寝てばかりだったぴーちゃん。
(最近は「ピノたん」と呼んでいる暇がなく、略してぴーちゃんと呼ぶようになった

それも関係あったのだろうか?
月曜日、火曜日と留守番が続いたから?

なぜか、ぴーちゃんは昨日、嘔吐した。

…(´Д`驚)…!!

最初、まさかねぇ。と思っていたけど、
しかも戻した物を舐めているので、全くわけがわからない。

最近、日に日にドッグフードを食べなくなったのは何か関係あるのだろうか?

(´∩`。)グスン

急いで目と鼻の先にある病院に連れて行って、お薬と食事療法食を処方してもらって、
おうちに戻った。ぴーちゃんは処方されたフードはよく食べた。
でも、ずっと横になったまま、ほとんど動くこともしなかった。

夜になって寝静まった後、3時頃にくぽくんがトイレに起きたらぴーちゃんが吠えた。
私も起きて見に行くと…夜に食べたフードを全部嘔吐している…。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

それでも全部シートの上にがんばってしていて、辛いのに、がんばって…。゚(゚´Д`゚)゚。
ぴーちゃんが話してくれたらいいけど、ずっと黙って一人でこらえている。
ケージの中からこっちを見つめて、近くを通るだけで身を起こしてしっぽを振る。
辛いんだろうから、そんなふうにしないで休んでおくれー。(;´Д`) うぅっ。。

朝が来て、当然ながらもう昨日のフードも一切食べようとしない。
それどころか空っぽの胃から泡だけ吐いているかんじ。これを何度か繰り返す。
くぽくんが出社した後も私は心配で心配で…。
そんな日に限って病院は休診日だし(o´д`o)=3

お口を開けて薬を突っ込み、飲ませたはいいが、
30分もしないうちに今度は黄色い液体を吐き出した。それから下痢の症状も!

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

「もう、他の病院に行くしかないよね?」
くぽくんに相談した。
「ダメモトで急患受け付けていないか、先生出てきてくれないか、聞いてみてよ。」

↑こういうことは普段から確認しておくべきでしたね…(反省
でも、先生出てきてくれた~そしてスタンバイできたら電話しますって。
(電話来てから連れて行くでも1分以内に着くからね

はぁ~、助かる
なんと、ありがたいことか、なんと心強いことか…
実は普段はこの病院のわんこ達の鳴き声がすごくて、
「住民として一言申し出たいね!(怒)」などと思っていたことも全て忘れました。

血液検査をして点滴で失われた栄養分を入れることに。
ぴーちゃん、うちに来てたったの11日目にして、入院!
こんなに早くアニコム保険のお世話になるなんて…

ぴーちゃん、早く元気になっておくれ~
∩(*・∀・*)∩ファイト♪


theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-04(Thu)

外耳炎

2sept2008


ピノたんは外耳炎を患っているので、先日近くの動物病院で見てもらいました。
(実は家のすぐそばが動物病院兼トリミングサロン兼しつけ教室兼ペットホテルです。
便利だし安心です。)

まだ軽度だということで、青山ケンネルでもらっていた点耳薬に追加して、
この洗浄液を処方してもらいました
確かに薬を付ける時に気になっていたんです。
褐色色の耳アカがあるなぁ…(´・ω・`;) と。

「洗浄液を耳の中に入れて、この耳アカを浮かせて、コットンなどで拭き取ってから
お薬を入れて下さい」と言われました。

「わんちゃんは耳に水が入って、違和感で気持ち悪くていやがると思うけど、何日か
続けたら耳アカが出なくなります。」洗浄液は外耳炎の度合いが軽いことと、子犬と
いうことで100%ナチュラル成分の、なめても安心なやつを出してくれました

ふむふむ…なるほどね。病院でやってもらってるの見ている限りでは
「私にもできそうじゃん~?」と思っていました。

が…

いざ家に帰ってくぽくんと二人でやってみると…
ピノたん、あきらかに抵抗しています。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「こういうことをやって暴れさせないのも、飼い主との関係が出来てこそです。
今回の外耳炎も練習の一つと思って、がんばってみてくださいね★」

先生にはそんな風に言われてしまったので、
何としてもピノたんに分かってもらいたいのよ~(´д`)

くぽくんは寝る前にため息ついちゃってるじゃないの
ピノたんに嫌われないかってさ。いかんよ、いかんよ、o(`ω´*)o 
飼い主だよ。主従関係だよ。弱気になってはいかんよ。

きっとわかってくれるよ、ピノたんも。そう信じてがんばろう~!
タレ耳のわんこは常に外耳炎のリスクが高くて、疲れますなぁ…

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。