FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-30(Tue)

ぴーちゃんとの遊び

さいきんぴーちゃんとよくやる遊び
ケージとケージ下のトレーの間の隙間から、
ファスナーの切れ端を出し入れする。

ファスナーあそび



もぐらたたきのように、
出ては隠れ、隠れてはまたどこかから出てくるこのファスナーに、
ぴーちゃんはいつも夢中になる。そして一緒に遊んでいる私も、
なんだか子供に戻ったみたいに、いつの間にか本気で楽しんでいたりする…

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

ファスナー遊び続き


時にはこうして↑のけぞっております…┗(`O´)┛

ぴーちゃんの勝ち


はいはい、ぴーちゃんの勝ちですヨ
そうして一人遊びにつなげつつ、私は自分のことしますからね~★( ̄ー ̄)ニヤリッ ★
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-28(Sun)

ついに、念願のシャンプー&部分カット

before 1st shampoo

↑このぼさぼさ頭とも、ついにお別れ。
ぴーちゃん、ようやく「ファーストシャンプー」です
(私のなんちゃってシャンプーは、シャンプーしたうちに入らないからね…
ぴーちゃんをお世話してくれた青山ケンネルでは、
引き渡し後2ヶ月はシャンプー無料です

待ちに待った、シャンプー。肛門線しぼりや爪切り、顔の毛カットも込みでやってもらうため、
先日、ぴーちゃんをキャリーバッグに入れて、電車に乗せて恵比寿まで行って来ました★

数日前から電車に乗る練習はしていたことと、平日の昼間という、
比較的乗客の少ない時間帯を狙って行きました。

そのおかげで(?)ぴーちゃんは大きく暴れたりすることも、吠えたりすることもなく、
恵比寿には無事到着(それでもこの移動時間、40分程度がながーく感じられた…)

引き渡し後ほぼ一月振りに姿を見せたぴーちゃんに、
スタッフのお姉さんたちも大喜びしてくれました

ぴーちゃんを預ける1時間半、なんとも言えぬ開放感…
ゆっくりランチをとって本屋さんなどをぷらぷら。。。

思えば先月最後の日にぴーちゃんを引き取って以来、9月はぴーちゃんに始まり、
ぴーちゃんに終わるという具合に、ぴーちゃんの存在感が強く支配した月でもあります。
私は…というと、ぴーちゃんの世話と家事で、ほとんど自分のやりたいこともできなかったし、
それまでフリーでやっていた仕事は完全に休止状態に入っています。

でも、何も不満はないのです。
ぴーちゃんとの生活、ぴーちゃんという存在を介したくぽくんとの関係というのは、
それはそれは新鮮で、楽しい毎日だから。

シャンプー後の写真は、同じようなのを撮ることができず、
とりあえずこんな写真↓

after 1st shampoo


目の回りの毛がなくなって
おめめぱっちりがよく分かるようになったね

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-25(Thu)

ぴーちゃん、お散歩デビュー☆

散歩コース


ぴーちゃん、ついに散歩の練習に出た。
ワクチン接種してから、抗体が出来るまで2週間とかかかるらしいから、
ワンコ同士のあいさつはダメ。でも歩く練習ははじめていいですよ~♪と言われたので、
最近はちかくの緑地を朝夕、散歩しています
朝の散歩って気持ちいい~

散歩1


でもウンチの始末とかしていない飼い主さんいるんですね…
せっかく気持ちのいい芝生なのに…(゚´Д`゚)ザンネン…

他のワンとふれあうことも×、ウンチとかにも気をつけてと言われたので、
ぴーちゃんがくんくん始めたら要注意なのです

散歩の練習


ぼさぼさも限界にきているぴーちゃん。垂れ下がる毛で顔がみえない…

朝日を浴びるぴー

外って気持ちいいね。

今まで家の中でしか遊ばなかったから、こうして太陽の光や心地よい風を全身に浴びて、
広い世界を体感しておくれ、ぴーちゃん。

行き交う人たちに尻尾を振って近づくぴーちゃん。
とても社交的です。あんた、本当に人間好きだね (人´∀`).☆.。.:*・

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-23(Tue)

クレート届く

クレート1


今日、ついにクレートが届いた
このクレート、車っぽいデザインがかわいいのはいいが、色がどれもどぎつくて、
インテリアにマッチしないのがたまにキズ…
他はピンク、ブルーと、持ち歩くにはかわいいのだけど、部屋に置くにはイマイチ。
この黒だって、蛍光黄色のタイヤだって、ホントはイマイチ。
もうちょっと茶系とかアースカラーとかあると良かったのになぁ。。。

クレート2


組み立ては簡単
ささっと組み立てる間にも、ぴーちゃん、興味津々です +゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

↑とかいって…

後からくぽくんに「信じられない…なんて雑な組み立て方するの…?」
と言われてしまった。タイヤが入ればいいんじゃないの?ってよく見ると確かに凹凸部分
きちんとはまってないのが下↓の写真みるとわかる…

(●´艸`)フ゛ハッ  

ま、いいか。(O型ですから…。ちなみにくぽくんはB型。)


クレート3


ぴーちゃん、クンクンした後、すぐに入ってきた。
下に敷くクッションも入っていたんだけど、とりあえず
使い古しのテンピュール枕を入れてみたり、(真ん中で凹んでるからダメかも)
タオルを敷いてみたり…

さて、気に入ってくれるかな?
使い勝手はまた様子をみて書いていきます♪

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-21(Sun)

人気のおもちゃ

おもちゃ


ぴーちゃんがいま、喜んで遊ぶおもちゃはコレ★
その中でも特にすやすやタマゴがお気に入りのもよう。

 ←タマゴチャン。押すとチョコの甘い香りとピューという音がします。
             投げるとコロッコロッと弾み、子犬も思わず目を奪われてしまう
             ような動きをします。スペイン製。

 ←すやすやタマゴ。押すとピューと鳴ります。
              香り等はついていませんが、
              手足の部分など凹凸があるので口にくわえやすかったりして、
              ぴーちゃんは飽きることなくよく遊んでいます。

この2つのおもちゃは実際にとても反響がよく、子犬が夢中になるということで、
くぽくんが ぴーちゃんにぜひ と購入したものでした。

よかったね、ぴーちゃん (*´ー`)

でも、ぴーちゃん、次々新しいおもちゃに夢中になるから、
結局最近はうちらが自作してるんだけどね…ヒモの先に付けた歯ブラシとかね
いらないバッグの持ち手切ったヤツとか。。。

おもちゃは買わなくても何とでもなるんだね。

+.(´∀`*).+
楽しいおもちゃをつくろうね。

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-20(Sat)

ボサボサぴーちゃん

9月中旬


初トリミングにもなかなか行けないぴーちゃんは、
頭や顔のまわりがボサボサになっています

入院したりしてワクチン接種が遅れたことで、
トリミングもシャンプーも遅れを取っています (´Д`;)。。。

先日のシャンプーも、出来たうちに入らないし (´ω`。)グスン 。。。
手足の先と股付近?は薄汚れ、頭はボサボサ。
ダンボールハウスは捨てたものの、これじゃあ乞食犬という風貌だなぁー。かわいそう

はやくきれいにしてあげたいし、お散歩デビューもしたいし、他のワンたちともふれあわせたいし…
でもまだ「マテ」できないし、お散歩はちょっと地面に降ろしてみても怖くて歩かないね。

pino in a bag


まだまだリビングから出ることすら怖いんだもんね。
ぴーちゃんのセカンドハウスにいつだって逃げ込んでる。

↑牛皮ガムもってこもってる。(^m^ )クスッ
 

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-18(Thu)

初シャンプーは恐怖でブルブル…

昨日、久しぶりの仕事から帰ってきたら、
留守番してたぴーちゃんがおしっこまみれに…

なぜ トイレシートが一部めくれてその上におしっこが…
そりゃー吸わないわな。その上を歩き回って、しかも私の帰宅に大興奮

あー動き回るなー!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

8/31に青山ケンネルで引き取って以来、一度もシャンプーしていない臭さと、
今回のおしっこで、もう限界!

よっしゃ~!シャンプーしたるわい☆

…というわけで、えっとシャンプーは…
ないよね。犬用シャンプーなんて持ってない。

というわけで、目の前の病院にダッシュ
希釈して使うシャンプー、リンスで界面活性剤の入っていないナチュラルなものを購入。
合わせて3200円。ふむ…それなりにしますな。。。

ワンワン吠えまくるぴーちゃんを風呂場に連れて行った途端、借りてきた猫のように静かになった。
シャワーで35度くらいのお湯を出し、しつけ本片手にぴーちゃんを濡らしていくと…

ブルブルブル…

ぴーちゃん、恐怖におののいております…  ∑q|゚Д゚|pワオォ
リードをカランにひっかけて、逃げられないようにしたはいいが、
それをギューギュー引っ張って、なんとしても脱出しょうとするぴーちゃん。

本に書いてあるみたくここもあそこも洗って、これでもかってくらいすすいで、
顔はこう、耳はこう…って、

無理じゃん
ぴーちゃんは本の犬みたく静かにしてないし!
怖くて怖くて2本の足で立って私にしがみついている。
頭から水かけたらもう、大変

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

こんなに怖がっているぴーちゃんに、どんな言葉も態度も通用するはずもなく…
私もこれ以上はギブってなわけで…

ドライヤー

風を当てると逃げる、逃げる。
結局私の片腕に乗っけてもう逃げられないようにしつつ、遠くからドライヤーの風を当て、
その後は走らせて遊ばせながら扇風機で強風を当てて乾かした。

ひとまず、完了ー

(。´-д-)疲れた。。

シャンプーはほとんど泡立てる暇もなく、すすぎは十分過ぎるほどなんてできず、
一番汚い顔や股付近や肉球付近はほどんど洗えず…
やはり素人には難しいのだろうか?

ぴーちゃん、トラウマにならないでね(´ω`。)グスン

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-17(Wed)

失敗に終わったダンボールハウス

ダンボールハウス



クレートをまだ買っていないので、だだっ広いサークルに住まうぴーちゃん。
サークルから出してやると、おもちゃやおやつを持って喜んでキャリーバックに入る。

クレートやっぱ必要かも
…とりあえず… ー ̄) ニヤッ

穴倉になりそうな、トイレシートが入っていたダンボールをクレート代わりに置いてみた。

…が…(; ̄д ̄)ハァ↓↓

やっぱり終始ガジガジで、これじゃあダンボール食べられそう

ということで、とりあえずのダンボールハウスは失敗でした
昨日、2回目のワクチンを打ったところ。入院したりしたせいで遅れています
そんなぴーちゃん、さすがに臭くなってきた~

(*´-ω-`)・・・フゥ

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-13(Sat)

いつものぴーちゃん

退院して元気になったぴー


退院後は元気いっぱいのぴーちゃんだけど、それでも気が抜けない私たち。
ゲップをしても、すごい勢いで飲んだ水でむせても、

まさか、また嘔吐するのでは???という不安になってしまう。

そんな不安なんてつゆ知らず、ぴーちゃんは執念ともいえるほど、
ガジガジ…ガジガジどこでもひたすらかんでいる…

その勢いにまかせて人の指なんぞ甘噛みしようものなら、
腹の底から低い声で「イケナイ」と一言怒鳴ってキツイ目でぴーちゃんの目をじっと見る。

ぴーちゃん、どうか、分かって欲しい。
ぴーちゃんにいいこになって欲しいから、私たち人間と仲良く共存して欲しいから、
叱りたくないけど、分かってもらいたいから一瞬でその場の空気が変わるくらいの、
わざとそれだけ違いを付けているんだよ。

だからいいこにできた時は、おもいっきり抱っこして撫でて褒めてるんだよ。
ガジガジはいいけど、人を噛んではイケナイんだよ、ぴーちゃん。



theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-12(Fri)

ぴーちゃん退院

嘔吐と下痢によって血糖やナトリウムなどの電解質バランスが崩れてしまったため、
ぴーちゃんは静脈点滴を入れるための入院をしていたのですが、
昨日夕方、無事に退院できました★

\(^ ^)/ バンザーイ  先生ありがとう

数値も全て基準値におさまり、嘔吐はなくなり、ご飯も食べたということで、退院

(。・ε・`。) ホッ。

で、入院治療費のほうは…
病院利用のために必須のノミ、ダニ駆除や休日診察代も含め36000円…
まぁ、思っていたよりは安かったか…。

しかしアニコム保険早速使うことになるとはねぇ。
(最初の1ヶ月は条件付で全額補償

おうちに帰ってきたぴーちゃんは、ちょっと凶暴なくらい元気で、
それもまたどんなものか…
相変わらず、何度叱っても甘噛みするし

激しくジャンプして甘噛みしてきたから親犬のごとく低い声で「ウー」って唸ってやったら、
なんと、「ワン、ワン、ワン!」って攻撃的に吠えてきた~

∠( ゚д゚)/ 「え」

ちょっと、何なのよ!あんなに心配かけておいて。
病気の時はあんなに頼ってきたくせに~

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-10(Wed)

ぴーちゃん入院

週末、異様に寝てばかりだったぴーちゃん。
(最近は「ピノたん」と呼んでいる暇がなく、略してぴーちゃんと呼ぶようになった

それも関係あったのだろうか?
月曜日、火曜日と留守番が続いたから?

なぜか、ぴーちゃんは昨日、嘔吐した。

…(´Д`驚)…!!

最初、まさかねぇ。と思っていたけど、
しかも戻した物を舐めているので、全くわけがわからない。

最近、日に日にドッグフードを食べなくなったのは何か関係あるのだろうか?

(´∩`。)グスン

急いで目と鼻の先にある病院に連れて行って、お薬と食事療法食を処方してもらって、
おうちに戻った。ぴーちゃんは処方されたフードはよく食べた。
でも、ずっと横になったまま、ほとんど動くこともしなかった。

夜になって寝静まった後、3時頃にくぽくんがトイレに起きたらぴーちゃんが吠えた。
私も起きて見に行くと…夜に食べたフードを全部嘔吐している…。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

それでも全部シートの上にがんばってしていて、辛いのに、がんばって…。゚(゚´Д`゚)゚。
ぴーちゃんが話してくれたらいいけど、ずっと黙って一人でこらえている。
ケージの中からこっちを見つめて、近くを通るだけで身を起こしてしっぽを振る。
辛いんだろうから、そんなふうにしないで休んでおくれー。(;´Д`) うぅっ。。

朝が来て、当然ながらもう昨日のフードも一切食べようとしない。
それどころか空っぽの胃から泡だけ吐いているかんじ。これを何度か繰り返す。
くぽくんが出社した後も私は心配で心配で…。
そんな日に限って病院は休診日だし(o´д`o)=3

お口を開けて薬を突っ込み、飲ませたはいいが、
30分もしないうちに今度は黄色い液体を吐き出した。それから下痢の症状も!

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

「もう、他の病院に行くしかないよね?」
くぽくんに相談した。
「ダメモトで急患受け付けていないか、先生出てきてくれないか、聞いてみてよ。」

↑こういうことは普段から確認しておくべきでしたね…(反省
でも、先生出てきてくれた~そしてスタンバイできたら電話しますって。
(電話来てから連れて行くでも1分以内に着くからね

はぁ~、助かる
なんと、ありがたいことか、なんと心強いことか…
実は普段はこの病院のわんこ達の鳴き声がすごくて、
「住民として一言申し出たいね!(怒)」などと思っていたことも全て忘れました。

血液検査をして点滴で失われた栄養分を入れることに。
ぴーちゃん、うちに来てたったの11日目にして、入院!
こんなに早くアニコム保険のお世話になるなんて…

ぴーちゃん、早く元気になっておくれ~
∩(*・∀・*)∩ファイト♪


theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-07(Sun)

雷こわくなかったの

7sept2008


週末はくぽくんが家に居てくれるので、安心して長時間出かけることもできたし、
「ちょっとピノみてて!」「ちょっとおやつもってきてもらえる?」と気軽に
頼むことができて楽だった~

何よりピノたんもよりリラックスした感じね
うちに来てからちょうど一週間。
いろいろ慣れてきたのか、ゆっくり眠っていることの多い週末だった。
(今まで興奮気味で、赤ちゃんの割には寝てなかったと思う(;・д・) )

子犬の一日は人間の子供の一日の15~20倍。

そんなことをどこかで読んだけど、一日一日を濃密に付き合っていきたいと思う。
っていうか、一日で半月分年取るって…?
じゃあ一週間で3.5ヶ月?∑(=゚ω゚=;)


確かにピノたんは一週間だけでいろんなこと覚えた。

・トイレ(たまーーに外すけど、ほぼ90%以上は成功)
・ガジガジ(ちょっとやりすぎ?)
・おすわり、ふせ、ちん、タッチ
・そしてこの週末、ハウスらしきことができるようにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・お水を上手に飲むようになったし、食事中にお水入を置く場所を覚えた。
・吠えてもケージから出してもらえないこと。(そういうワガママは通用しないこと)
・おしっこをちゃんとトイレの上にすれば、ケージから出してほめてもらえること。
・うんちのときはいつもと違う鳴き方をして知らせる。←っぽい気がする…3,4回そういうことが…
・獣医さんには逆らえない…ケド、私にはちょっと抵抗してみたりする。
 (なめられちゃいかんでも嫌われてもいやだし…ε-(;-ω-`A) フゥ… )
・ふやかしてくれたらご飯はすすむ。(でも食は細いよね。一度に全部食べないね。)
・外の音、生活音をたくさん聞いて、見聞を広げている?



いま一番大切なのは、うちら飼い主をリーダーと理解してくれること。
今はちゃんと主従関係を教えるとき。立場を理解させるとき。

次のワクチンを接種したら、それからは他のわんこたちとふれあって、
犬社会のルールを学ばせる。こうして社会化の時間をもうけるつもり。


週末日曜の夜は、またまた夕立&雷…最近多いですな~
ピノたん、怖がっているのでは…?とおもいきや

平然としております((*´∀`))

おー、頼もしいー
    が、
もしおろおろしてくれてたら、
飼い主が動じないところを見せつけてやるチャンスだったのかも?

※ピノの写真はまだフラッシュたけないのねー。
刺激が強すぎるんじゃないかと。。。
だからいつも目の位置が分からない









theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-04(Thu)

外耳炎

2sept2008


ピノたんは外耳炎を患っているので、先日近くの動物病院で見てもらいました。
(実は家のすぐそばが動物病院兼トリミングサロン兼しつけ教室兼ペットホテルです。
便利だし安心です。)

まだ軽度だということで、青山ケンネルでもらっていた点耳薬に追加して、
この洗浄液を処方してもらいました
確かに薬を付ける時に気になっていたんです。
褐色色の耳アカがあるなぁ…(´・ω・`;) と。

「洗浄液を耳の中に入れて、この耳アカを浮かせて、コットンなどで拭き取ってから
お薬を入れて下さい」と言われました。

「わんちゃんは耳に水が入って、違和感で気持ち悪くていやがると思うけど、何日か
続けたら耳アカが出なくなります。」洗浄液は外耳炎の度合いが軽いことと、子犬と
いうことで100%ナチュラル成分の、なめても安心なやつを出してくれました

ふむふむ…なるほどね。病院でやってもらってるの見ている限りでは
「私にもできそうじゃん~?」と思っていました。

が…

いざ家に帰ってくぽくんと二人でやってみると…
ピノたん、あきらかに抵抗しています。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「こういうことをやって暴れさせないのも、飼い主との関係が出来てこそです。
今回の外耳炎も練習の一つと思って、がんばってみてくださいね★」

先生にはそんな風に言われてしまったので、
何としてもピノたんに分かってもらいたいのよ~(´д`)

くぽくんは寝る前にため息ついちゃってるじゃないの
ピノたんに嫌われないかってさ。いかんよ、いかんよ、o(`ω´*)o 
飼い主だよ。主従関係だよ。弱気になってはいかんよ。

きっとわかってくれるよ、ピノたんも。そう信じてがんばろう~!
タレ耳のわんこは常に外耳炎のリスクが高くて、疲れますなぁ…

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-03(Wed)

ごはんよりも好き?ガジガジ…

ガジガジin the bag


キャリーバッグ、引き取った日からなんとなくリビングに置きっぱなしにしていたら、
ピノたんのセカンドハウス(?)のようになってしまった

本来はお出かけの時に入るもんなんだろうけど…(゚ー゚)
最近のピノたんは、ごはんやガジガジできるオモチャとかを持って入るよね。
まるで宝物を独り占めするかのように…?

っていうか、誰も取らないよ~ ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても、ピノたんは飼い主の私とは違って食べることにガッついてないのね
(その姿勢、見習いたいくらいです~(_ _|||)  )ごはんも半分も食べてないし。。。
後は残ったヤツを何時間も掛けて気が向いた時に1粒ずつたいらげる。

ごはんよりも何よりも今はガジガジだもんね
甘がみの時期だから?ガジガジおもちゃ、布きれ、木製スプーンとこれでもかってくらい。
他のどんなオモチャより楽しいんだもんね、ピノたん

きのう、この木製スプーンをあげたら折って木片を食べちゃったから、
ちょっと心配したのよ…━(-д-;)━

くぽくんが帰ってきてスプーンの食べた部分を切り落とし、ヤスリをかけて柄だけにしてくれたね。

日に日に、静かにしていられる子になっています。
今日はあまりクンクン泣かなくなりました。ピノたん、いい子だね

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-02(Tue)

へいわだね~

sleeping pino


子犬の割には寝足りないのではなかろーか
「子犬は一日15時間くらい寝ます」と聞いていたけれど、
ピノたんは、おうちに来てからはあまり眠ってないような気がしていたけれど…

?…∪・ω・∪…?

大丈夫か夜もずっと遅くまで起きてるし、うちらがそばを歩くだけで、
ケージの中で同じように歩いてついてくる。
(付いてこられても、出してあげられないし

でも3日目の今日はよく寝てくれてます(*´∀`*)ゞ ホッ*

寝顔はちょっと怖いけど…?

あ~、なんてへいわな昼さがり
リビングはエアコンも寒すぎず、暑すぎず、扇風機が静かに回っています。
早朝にウンを踏まれないかと、今朝は5時起きしてしまった私も
束の間の休息を取っておこう~

トイレ、昨日は完璧だったのに、今日はまたちょっと外しているピノたんです。
なかなか一筋縄じゃあ行かないのね

theme : シーズー
genre : ペット

2008-09-01(Mon)

トイレトレーニング

1sept2008


9月になりましたね。
でも、今日はとても蒸し暑い一日でした

一日中冷房付けっぱなし、扇風機回しっぱなし、空気洗浄機もかけっぱなし…。
それ、ほとんどピノたんのためですから~(><)私一人ならそこまでしないよ。

きのうも結局お店でもらったベッドに寝ることはなく、(最後におしっこした…)
暑いよね?って思ってあげた、お菓子かなんかの入っていたスチール製のカンのフタの上でずっと寝ていたもんね…

しかも、しばらくして自分の熱で温まったらまた他のフタの上へ…
この繰り返し。

今日はホントは外出予定あったんだけど、
さすがに来たばかりのピノたんを1人置いて
長時間留守番させるのはちょっと怖かったので、
しぶしぶキャンセルしたのよ…

でも、今日は一度もトイレ外さなかった~
だからそのたびにメチャクチャ褒めちぎって、おやつあげて遊んであげて、
なんとかこれで覚えておくれ~と、トイレシーツの交換ばかりした一日でした★

写真のピノたん、なんか最初の頃と顔違うような…
毛が伸びてくると表情も変わるのか?それとも成長して顔が変わったか?
子犬って3週間でそんなに顔変わるほど成長するのかい?
(床に写真撮っている私が亡霊のように映りこんでいる~怖っ!)

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。