FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-24(Fri)

ますますアクティブなぴーちゃん

ねている時、ぴーちゃんが小さな声で吠えていることがよくあるんだけど…
あれって寝言なんでしょうか…?

なんだか忙しくてあまりブログを更新する暇がないのですが
最近撮った写真をまとめて載せてみましょう~

はっぱ


最近は様子を見てケージの外に出す時間をふやしているんだけど、
ぴーちゃんにとっては見る物、見る物、目新しくて好奇心いっぱい
楽しそう

こうしてもぐってみたり…

もぐる


カーテンに触れてみたり…

カーテンも気になる


はっぱをつんつんしてみたり…

気になるはっぱ


毎日が冒険で楽しそうです。
ただ、知らないうちに床のごみなどを拾い食いしているの…
先日はなんとつまようじがぴーちゃんの口の中から出てきた
おそろしい…。まだ目が離せないという感じですな。。。

スリッパ好き


ご多分に漏れず、ぴーちゃんもスリッパが好き(*^ ^ *)
宝物は何でもこのセカンドハウスにつっこんでしまってるもんね!

キャリーバッグをガジガジ


あいかわらずのガジガジですよ。執念とでもいうべきガジガジパワーですヨー。

凹みにはまる


毎日激しく遊んで、ぐったり、ぐっすり。
幸せなやつじゃ。。。
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2008-10-17(Fri)

ウンチ完食!のショック(`Д´*)

ごはんをあげるタイミングってのが、肝心で、
これを計画的にやらないと大変なことになる。
いつも出かけるちょっと前にドッグフード数粒あげて便意を促し、
出させてから家を出るようにしている。

少し体調が悪かった今日、私はたっぷりの朝食をぴーちゃんにあげた後、
計画になかったはずの休息を取った。(つまり寝室に行って寝た。)

数時間寝て体調も少し良くなったようで、スッキリ戻ってくると…

ぴーちゃん!!━━━━━(#`Д´)凸


朝食べたフードを排泄し、それをまた食べた後が…(しかも完食のもよう
あっちこっちにその残骸が飛び散って、
昨日洗ったばかりのマット(間違ってオシッコした)も汚れまくっているー!

「そういうことしたら洗うんだからねヽ(#`Д´)ノ」

ブルブル震えるぴーちゃんを浴槽に入れ、まずは汚れた小屋掃除…
そして慣れぬ手つきで手足を洗う

食べて散らかしたりするからだよ!あんた、自業自得だよ

シャンプー1週間前にしたばかりだったなー、でもついでだし…と、
結局背中やお腹も軽く洗ってしまった。今回は震えようが、ドキドキしてようが、

関係ないねヾ(。`Д´。)ノ彡

よく、「食糞」といって子犬は自分のウンチ食べるって飼い主さんの悩みを聞くけど、
ぴーちゃんもたまにやるんだよね。特に私らが居ない時とかに…。
それもまぁ実際ショックだけど、今日みたいのは勘弁してくれ~と思う。

室内で飼うからね。これくらいのこと、外で飼ってればいちいち洗わないかもしれない。
やはり排泄はキチンとコントロールせねば!と私自身も反省…
あまりしょっちゅう洗うわけにもいかないものね(´・人・`)

↓カーペットサンプルで遊ぶぴーちゃん。

カーペットかみかみ


仕事で取り寄せた内装建材サンプルが家にたくさんあるの。
まさかこんなところで役に立つとはね
でも、まだ山のようにクロスやタイルもありますよ~、ぴーちゃん

theme : シーズー
genre : ペット

2008-10-13(Mon)

散歩は毎日1時間半

成長期まっただ中のぴーちゃんは、月齢4ヶ月だというのに、
まだ高カロリーの「パピーケア」の食事を食べています。

たいていは「ジュニアケア」といって、もう少しカロリーを抑えたものに
移行していくらしいけど、ぴーちゃんはまだ「パピーケア」でいいと、
先生に言われました

そのフードは100gあたり421kcalで、これを1日70gくらい食べています。
その他犬用のおやつをちょっとあげています。

以前家に来た当初は食が細くて入院までしたのですが、今ではそんなこと
信じられないくらいに、よく食べ、よく運動します。

ぴーちゃんの散歩は1日1回、1時間半(長い…
草の匂いに立ち止まり、くんくん。おしっこの匂いにくんくん。
人が通り過ぎれば追いかけて、しっぽふりふり犬が居れば興味津々。
子供から老人、ホームレスのおじさんにまでみんなに近寄っていって
しっぽを振りまくっているので、そこで立ち話。
触ってもらったり、犬がいれば犬同士あいさつしたり…。
ゲートボールのおばあちゃんたちは「触らせてくれてありがとう
小学生の男の子たちは「抱っこさせて!抱っこさせて!お手!おかわり!」
という具合に…

4ヶ月になったピノ


あっちをうろうろ、こっちをうろうろ…ただでさえ広い緑地をそんな感じで散歩して、
家に帰って足拭いて、ハウスに戻して時計を見ると、いつだって1時間半過ぎている…

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

それでもって決まって散歩中に用を足すことは一度もなく、
家に戻ってからトイレシートの上でします。

散歩風景★ハトを追うぴーちゃん★

ハト追いピノ1

ハト追いピノ2

この散歩、面倒といえば面倒だし、1時間半も時間がもったいないのは事実です (o´Д`)=з
しかし、これに行くか行かないかで、その後の楽さ加減が全然違います!
さすがにこれだけ歩いた後はぴーちゃんも静かに寝てくれるし、
出して遊んでと吠えることもありません。(集合住宅だから一応気を遣うのね…

本当は毎日でも目の前の病院のドッグランに連れて行きたい…ところなんだけど、
さすがにそれはまずいので、雨が降ったら散歩のかわりに激しく遊んでもらいましょう(○´ω`○)ノ

そんな今日も晴れている…

theme : シーズー
genre : ペット

2008-10-05(Sun)

初めてのドッグラン

初ドッグラン


昨日は
・長時間外出
・社会化の時期に他のワンと遊ばせたい
・土曜日だからドッグランに遊びに来ている子がいるかも?

という理由で、ぴーちゃん、ドッグランデビューでした
一時預かりでワンの性格を見て相性の良さそうな子どうしをドッグランで遊ばせて、
疲れてきたら別室で休ませて…1時間300円です。
もちろん、いつもお世話になっているうちの目の前の動物病院
本当に…なんてワンを飼うのに適した環境なのかしら?(今になってありがたみ倍増!)
動物病院兼ペットホテル&トリミングサロンの施設と、緑地や公園、多摩川は徒歩数分です。

残念ながら期待したほど多くのワンちゃんたちはいませんでしたが、
(お天気がよかったからね。雨の日はたくさん来るみたいだけど…)
数匹いるコたちが仲良くしてくれたみたい
特にミニチュアダックスxチワワのミックス犬(名前忘れちゃった、ごめんねぇ…)
はぴーちゃんと気があったみたいで、二人はずっと遊んでいたね

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

子供持ったことないから分からないけど、
自分たちの子が他のお友達と仲良く遊んでいるのって、
見ていて嬉しいこれで安心して出かけられるねぇー

おまけ

10月のピノ


ドッグラン、かつてない疲れっぷり。
家に帰るとバタンキュー。夜も「遊んで」と一言も吠えず、抱っこされてもじっとしているし、
イヤなはずのくしを通してもいつものような逃げ方はしない…
↑(くぽくんの話。休みの日はくぽくんxぴーちゃんの集中的密着チャンスなので)

こんなぴーちゃん、初めてみた!
なにより、たった1日で明らかに痩せた!!
胸の周りの肉が取れているし、明らかに軽くなっている~ ∑(=゚ω゚=;) !!
抱っこしたらすぐにわかるほど、全然違うのよー。

ちょっとハードに遊びすぎたか??
夜が明けて今朝も、いつになく静か。ごはんはちゃんと食べるけど、ほとんど寝ている。
相当、疲れすぎたんじゃあないの??(ちと心配…。おとなしいのは助かるが、なんか、ね。)

ちなみに預かりではなく飼い主もその場に居てドッグランのみ利用は無料です。
平日20分くらいとか、利用させてもらえるといいんだけど、
平日はワンが少ないのよね…
いくら裏に住んでいるからって、自分の庭のように出入りするのもねぇ…(∀*) 
また来てるよ~、あの人、みたいな…(´・ω・|||)

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。