FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-21(Sat)

南町田グランベリーモールにて

グランベリーモール


久しぶりのブログの更新です
そして久しぶりに南町田のグランベリーモールへ、旦那のくぽくんとぴーちゃんとおでかけしました。

というのもぴーちゃんの靴を購入したかったからなんです。
お散歩のあとに毎日洗ったりふいたり乾かしたりと…けっこう大変なので、
先日楽天でわんこの靴をたくさん取り扱うお店から購入したのですが…
はかせてみるとすごく変な歩き方をして、「こんなんじゃ骨格に影響でるんじゃないの?」
と心配になり、結局返品させてもらったのでした。

それに後足はサイズが合っているのだけど、前足は小さいのか、ファスナーも上まで閉まらなかったのでした。かといって前足に合わせたら後足はぶっかぶかになりそう…
そのへんが、ネットショッピングの難しさですよね…

そんなわけで、ひさしぶりの外出でした。

うちには車がないので、わんこグッズを買いに行くとしてもある程度場所が限られてしまいます。
グランベリーモールならJOKERとペットパラダイスの2店舗があり、
特にJOKERは服やおやつなどもかなりたくさんの品揃えなので時々行くんです。

おもちゃチョコ


靴は楽天で2000円台だったのが、同じような感じのものが4000円しましたが、ぴーの歩き方がそんなに変ではなかったので、買ってしまいました!(レビューはまた今度書きます
今日はそのほかにチョコのおもちゃと(ビニールのようなガサガサ音とピューピュー音、よくあるパターンですね)靴下をためしに買ってみました。靴下なんて4足分で1200円です。
私なんてユニクロで4足(っていったって4組)1000円で買っているのに、ぴーのはたった1組で1200円!

うわーーーーーーーーーーーー
今、大変なことをしてしまいました!!
どうしても3枚目の写真がアップできないので、10回くらいやったんだけど、
アップできないから勝手に容量オーバーと思いこんでファイル内の過去の写真全部消したら、
よくみたらアップロード画像消したやつの記事内の写真は消えるんですね…
(こういうことうとくて…)一応1つ消した後に別のファイルでこのブログみてみたらちゃんと写真うつっているから、安心してざくざく消したんです。

「F5押してみ」

くぽくんに言われてそうしてみると、さっきまで写っていた写真が全部消えている…

ショック…

「全部もう一回アップしなおしたら?」

そんな時間は残念ながらないんです。
本当は同じようにシーズーを飼っている人たちとの意見交換をしたいと思って
始めたブログも、更新や、ほかの人のブログを見に行く時間もほとんどなく…
実は「しばらくお休みします」宣言をしようかと思っていたくらいなんです。

このブログに載せたおおもとの写真は全部PCにあります。
写真をアップし直すくらいなら文章を全部ワードに取り込んで
ブログではなく、自分らだけの記録にしたほうが楽です。

「なんで相談しなかったの…」

ほんとだよ、くぽくん。くぽくんの親も読んでいるのに、ごめんなさい。。。
まさかこうしてこの記事で、そんないきなりこのブログ閉じることになるなんて。
でも、私もっと力を注がなくてはいけないことがたくさんあるから、
このブログの継続もだんだん限界きていたと思うんです。

せっかくコメントくれたり読んでくれたりしていたみなさん、ほんとうにごめんなさい!
今までブログを通していろいろ意見やアドバイスや経験から教えてくれたりして、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2009-02-08(Sun)

毛の色が変わってきた!?

よく眠るぴー


全体的にどんどん毛の色が薄くなる、っていうのは聞いていたから分かっていました。
でも、これ↓はどうなんでしょう?うっすら黒っぽい毛が出てきていません?

色が変わってきた


ぴーちゃんの親は両方とも白x黒で茶は入っていません。
兄弟たちもみな白x黒で、ぴーだけ隔世遺伝でホワイトxゴールドでした。
(血統書を見ると、おばあちゃん世代とかにところどころホワイトxゴールドがいるという家系図でした)

血統書の上ではぴーももちろん、「GOLD & WHITE」と印字されています。
しかし、しかし。どうでしょうね?この頭部の灰色っぽい毛。
(それにしても、いまだにカットサンプルカーペットで埋め尽くした部屋…
…面倒で結局しばらくこのままかも

先日病院で体重をはかってもらったら3.6kgでした。
成長がゆるやかになってきました。
「やせすぎず、太りすぎず、肉のつきかたは健康的です。」
と、特に問題もなく。

眠っていることが増え、おトイレの粗相は皆無。ずいぶん楽になりました。
ただ、私らが見ていない隙に食糞するのだけは直らない!
うまくタイミングをコントロールするしかないですね。

牛皮ガムがじがじ2


牛皮ガムをがじがじさせて(手で持って固定してガジらせろと!)
と来るので、ガムをくくりつけてやりましたヨ。ここで一人でやっておくれ~。

牛皮ガムがじがじ


起きたら今度は「遊んで」って、二足歩行で膝に両手をかけてじーっとこっちを見ているし。
もう一匹いたら一緒に犬同士遊んでくれて楽なのかな?
などと思ったり。遊んでもらえないと分かるとくぅくぅ鳴いていじけてとぼとぼ去っていくのが、
なんともかわいそうになってしまうのですが…ぴーの相手ばかりしていられる訳でもないので。

私がキッチンに立つときは、ワゴンや背の高いゴミ箱でキッチンの入り口を塞ぎます。
それでも、ワゴンの脇に寝そべって隙間からじーっとこっちを見ています。
そしてスキがあれば入ってきて、私の足下で寝そべってしまうのです…

部屋を移動すれば、ドアのガラススリット部分からのぞいているし
私が横になればすぐ脇まできて寝ています。

私たちには他に何でもあるけど、
ぴーにはうちらしかいないんだから仕方ないんだよね。

もう一匹いたら、どうなんだろう?

最近時々考えます。

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。