--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-22(Sun)

ぴーちゃんとの初旅行♪

私たちは車を持っていないので、レンタカーをしてピノと那須に行ってきました。
ぴーちゃん、初めての旅行。初めてのドライブです。(厳密には…赤ちゃんの時、お店から引き渡してもらった日に、タクシーで恵比寿から家まで乗って以来)

初めてのドライブ 不安なぴー

車酔いしないか心配したけど、全く大丈夫でした!
車内を汚すこともなく、おトイレも散歩中に済ませることができ、
成長したなぁ~と、つくづく思います。

りんどう湖

りんどう湖 続

※ぴーちゃんはカメラ向けられると、だいたい顔を背けてしまうので、
写真撮るの難しいです

那須は犬連れOKな場所が多いので、初心者でも挑戦しやすい場所だったかもです。
そんなわけでとりあえず、りんどう湖ファミリー牧場。牧場以外は犬OKみたいです。
子供には楽しい場所なのではないでしょうか?私らはゆっくりピノを歩かせたというぐらいでしたが

ぴーちゃんもたくさん散歩しておトイレもしっかり済ませて、ペンションに向かいました。

今回お世話になったペンションは、アニマーレアネックス。だいたいどこに行くにも私はじゃらんのクチコミを参考にしますが、「お料理よし」「温泉よし」は必須項目です。今回はそれプラス「わんこと一緒に温泉を楽しめる」という条件で探したのです。

というのも、ピノはいまだに水が怖いらしく、
シャンプー時にはガクガクブルブルドキドキです。
少しでも水に慣れてほしいという気持ちがあって、今回お風呂を試させたかったのです。

露天風呂の雰囲気はなかなかよかったです。

渓流露天

ピノ用風呂はこれ。

渓流露天 犬用風呂

ピノの面倒見ていて、さすがに人間だけの時のようにまったりできなかったのが残念だけど…。

水濡れぴー

ぴーちゃん、やっぱりくつろぐ余裕はなかったようで…。
浴槽の一カ所に固まっておりました…
(水に濡らすと「いかに毛で膨張しているだけか」が、分かります!
このとおり、全く別の生き物のようであります

夕飯は元シェフの作るコース料理!
お料理はとーっても美味しかったです
(撮った写真は残念ながら全部ブレてました

宿泊客は全員犬連れで、食堂にみんなつれてきて、わんこもそこでみんなと顔合わせする感じがよかったです。ふつうペンションとかで他の宿泊客といっしょになっても、挨拶程度しかしないことが多いです。でもこうして犬がいると、お互いにいろいろ話をしたり、情報交換したり、犬同士も臭いをかぎあったり、じゃれあってあいさつしたりして、私たち夫婦には新しい体験でした。

ぴーちゃんはもちろん、犬も人も大好きな子ですから、全員と挨拶したいよ~と他の子たちのことが気になってならない様子でした。ご飯は事前に予約すれば500円程度でわんこ用を頼むこともできましたが、あまり美味なものに慣れさせたくないこともあり、家から持ってきたいつものドッグフードをテーブルの下であげて、後はだっこしたりしていました。

トイレトレーやトイレシート、その他必要と思われる備品はすべてペンションのほうで用意してくれていましたが、念のため、自分の臭いの残っているトイレトレーと、いつものトイレシートを自宅から持ってきました。そしたらぴーちゃん、ちゃんと部屋の中でも自前トイレの上でおしっこしました。(ホっ

無駄ぼえはゼロ。カーペットを掘ったりベッドにジャンプしようとすることもなく。
いつものようにクレートの中やキャリーバッグの中で静かに休んでいました。
おトイレの粗相も、胃液を吐いたりすることも皆無で、ホント安心しました。
シーズーなので抜け毛もほとんどありません。

初めての外泊、一安心です。
これで安心してピノと旅行できる~
ぴーちゃんが静かにしていてくれるので、私たちは安心してプレステ2の人生ゲーム(貸し出し無料)で盛り上がっていました

翌日はあいにくの強風&微妙に小雨。那須高原は寒かったのでびっくり!
わんこ連れOKのハーブ屋さんや、ペット専用個室のあるイタ飯屋さんでゆっくりランチをとったりして過ごしました。

ハーブ屋さん


pizza

サラダ、マルゲリータ(写真)、カニのドリア、オニオングラタンスープ、パンプキンスープを頼んだら、
特にサラダが特大で(4~5人分あったのでは?)スイーツやカフェメニューを入れるスペースがおなかに残りませんでした。都内と比べたらやっぱり若干お手頃でした。ピザは窯焼きで今回のメニューもチーズ好きな私には大満足でした!

帰りは渋滞にハマってしまい、旦那のくぽくんは運転中の身。車内でもイライラしていました。
一方私はのんきなもんで、後部座席でブサぴーな写真をランダムに撮って遊んでいました。

ドアップまぬけぴー

ぴーちゃん、お疲れ様~。
そしてまた一緒にお出かけしようね!
スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2009-03-05(Thu)

ブログ残します、がんばって復元します!

前回のブログ執筆中の事故で、ほとんどのアップロード写真を消してしまったので、
「ついに辞めるべき時がきた」と思った私は、その記事でもってブログを終わりにしようと思いました。

それでも、ピノと暮らした半年の記録は写真と一緒に取っておきたい。
ブログの文字を全部ワードなどのファイルにコピペして保管しようと思ったけど、
どの文書がどの写真なのか、結局いちいち合わせていくのがめんどくさい。

そんなわけで、少しずつだけど、
時間をみて地道に失った写真をアップロードしなおすことにしました

じつをいうと、私、メインのブログが英語であるのです。
そちらはドメイン取得してアメリカのサーバー借りて、ワードプレスっていうオープンソースのブログを自分でカスタマイズして運営しています。そのワードプレスっていうのがFC2のように使い勝手がよくないのです。(といってもFC2すら使いこなしてないけど!)写真と文字を入れるにしてもHTMLで打っていかないとごちゃごちゃになったりして。
もちろん私はテクニカルなことがうといので、(アップロードファイル消すくらいですから!)プログラマーでウェブデザイナーの友人の力をかなり借りています。

私の頭の中には写真を入れ直すというと、どうしてもこの海外向けブログのイメージが強く、「そんな面倒ならもう無理、辞める」と思ったのでした。ところがどうでしょう。さっき数枚復元させたら、すっごい簡単ではないですか!これなら思ったよりも楽に復元できそう

新記事の更新はしばらくないと思いますが、気を取り直して、
少しずつ復元させて元の状態に戻すことにつとめます。
少なからずコメントに励まされたような気もします
ありがとうございました。

お騒がせしてすみませんでした・・・

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。