FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-29(Wed)

桜の後はゴミだらけ

桜を満喫した後の散歩ですが、ここんとこずっと
散歩後のゴミ(というか桜の花の芯?など)取り、
結構めんどくさいです
ショートヘアタイプのワンちゃんにはこういうことってないのかもだけど…
散歩してくるとピノの体には無数のゴミ?が絡まっている今日この頃です。
ピノと迎える初めての春なので、「秋の落ち葉とはまた違うのね~」という感じ。

ぼさぴー

↑散歩後にゴミを払って手足、体をふきふきした後。もうぼさぼさなので、
今日トリミングに出します。

あー、それにしても床、なんとかしなきゃ。まだサンプルカーペット敷き詰めたまま。
夏までにはちゃんとしようと思っていたけど、全然時間がない~(@_@)

最近散歩していておもしろいのは、背の低い木の中に猫が隠れているんです。
マッピーみたい!(実は子供の頃好きなゲームで、今も任天堂DSライトで持ってます
しかし、問題はやる時間がないという…結局いつもそれです。自分の分身3体くらい欲しい!)
そして、猫がいるってのは、決まってぴーちゃんが発見します

何か気になるもよう

なんかずっとくんくんして、気になるみたいだから、よーく見てみると…

茂みの中には猫

ちょっとわかりにくいかもだけど、茂みの中に白x茶の猫がいるの、分かります?
(おもいっきりケータイで撮っているのが影になってるわ
こういうことが最近、何度かあります。いつも行く緑地は野良猫がけっこういるんです。
ぴーちゃんはいつも猫さんに興味津々だけど、ひっかかれて目でも怪我したら…と思って
飼い主的にはなかなか近づけさせる気がせず…。猫さん、ぴーにとって魅惑な存在です。

トリミングは送迎タイプのところなので、いつも絵を描いて要望を伝えています。
旦那のくぽくんがせっかくだからブログに載せてくれと言うので、
そういうつもりで描いていないので殴り書きなんだけど…
(字もかなり雑…見苦しくてスミマセン)あと、どんなことを伝えるべきか…

トリミング指示

ぴーの絵

個人的にはこっち↑は気に入ってますが(笑)
次回のブログはさっぱりぴーちゃんになっていることでしょう。




スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2009-04-18(Sat)

「この子に注目しなさい。」

ゴミ箱ガジガジ

先日、何年かに一度ちゃんとみてもらう占いに行きました。
この先生には過去にも2回ほど見てもらっているし、親友も見てもらっているのですが、
マジで当たるんです。

実際に2005年(前回)に見てもらった時に言われたことがあり、
そのときは「(そんなこと本当にこの私がするようになるの?)」という思いでいっぱいだったことが、昨年から実際に起こっていて、今はその行動(仕事です)のまっただ中にある状態なのです。

50分で1万円くらいします。なのでそう頻繁には行けません
今回言われたことの中にも「(私がそんなことするの?)」がありました。
犬に関することです。

ここでは詳しくは書きませんが、どうも私の人生はこれから深く数百匹の犬と関わっていくようです。
そして「子供を持つ人生」というのは前回(2005年)に引き続き、完全否定されました
ピノを飼って以来、人間の子がかわいくみえて仕方ないのですが…。
今まで子供大嫌い人間だったのに、180度見方が変わったけど、やっぱ違うみたいです。

pino look up

ピノの存在はかなり多くの役割を果たしているとのこと。
たくさんの可能性やこの子のしていること、発しているメッセージなどについて教えてもらいました。
私自身、自分でも思っていたけど、

「かなりこの子に助けられている」とのこと。

その他、自分の生涯の仕事(死ぬ直前まで仕事人間らしいです)や家族のことなど見てもらい、
50分間は考えられない速さのうちに終わってしまいました。


毎日の散歩や世話など仕事が増えたりして、一見こちら(飼い主)がピノに対してやってあげていることばかりが目立ちますが、ピノが与えてくれていることは「癒し」や「やすらぎ」以上に、想像以上にあったこと、改めて気づかされました。犬と人の関係ってすごい。改めてピノに感謝です。


theme : シーズー
genre : ペット

2009-04-12(Sun)

ぴーちゃん写真

桜はもうほとんど散ってしまったけれど…
ここ何日か、桜満開の中をぴーちゃんと散歩するのは
すごく気分がよかったものです

桜の中のお散歩

ぴーちゃんと暮らすようになってから、毎日の散歩は欠かせないわけで、
ようやく大きな公園のそばに住んだ意味が
(そして、パン屋でもカフェでもなく、動物病院が目の前
という環境に住んでいる意味が
意味をなすように感じられます。

ぴーちゃんのおかげでずいぶん自然を身近に感じるようになったと思います。

↓なかなか顔が分かる写真って撮るのが難しく…。目の回りが全部影になるとか、ブレるとか…。
でも今回はケータイカメラでもなんとかわんちゃんの写真撮るのって難しいですよね。
ちゃんとした一眼レフのカメラとかだとまた違うのかもしれないけど。

うちでみているぴーはこんな感じ。かわいぃ~と思うのは完全に親ばかになってしまったからなのでしょうか…すみませんm(_ _)m

なんとかブレずにとれた?

どあっぷぴーちゃん写真

以上、久しぶりの更新でした。。。
消してしまった写真、そういえばまだ全部戻してなかった
次の更新もいつになるか気長に行きます~。



theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。