FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-18(Mon)

歌うぴーちゃん

久しぶりの更新ですその間に起こったことを書きましょう。

1)まず、ぴーちゃんが歌を歌うこと発見  
  これは旦那のくぽくんがたまたま発見したのですが、「ピューピュー」と鳴るおもちゃ、
  よくありますよね。あれを左右の手に一つずつ持って、あるリズムで鳴らせると、
  ぴーちゃんが吠えるともくんくんとも違う、遠吠えみたいな?変わった鳴き方をすることを発見
  したのです。そのうちビデオに撮ろうね、と言っているんですが…結構おもしろいです。

歌うピノ

2)次に、自らソファに乗るジャンプ力がつきました。
  「ソファに乗るときは飼い主が許した時だけ」と、しつけ上はそうしたかったのですが。
  だんだん活発になってきてソファに乗ったり降りたり走り回ったり…元気なのはいいけれど

自らソファに乗るように…

3)散歩中はそろそろ暑くなってきた
  途中で座り込んだり、木陰で立ち止まってお休みすることが増えてきました。
  これから夏に向かうので、真夏になったら早朝散歩とかにしてライフスタイル変えなくては
  いけないですよね…。今は毎日11時に1回、1時間散歩に出ます。(夕方は行きません)
  これが私にとっても結構いい気分転換になるんですがね…

散歩すでに暑いかも?

MAY2009散歩中1

MAY2009散歩中2

…と、まぁ、近況はそんな感じです。
それにしても、わんこと生活するっておもしろいですね



スポンサーサイト

theme : シーズー
genre : ペット

2009-05-02(Sat)

トリミング後のぴーちゃん、やっぱり別の犬みたい

トリミング後

さっぱり切ってもらった後はいつも、あまりにも顔が変わるぴーちゃん。
まったく別の犬みたい~。ホントは少し毛が伸びてたほうが好きなんだけど
見た目は変わったけど、中身はもちろん、いつも通りのぴーちゃんです。
散歩に行けば相変わらず人見知り、犬見知りせず、
どの人にもワンコにもしっぽをフリフリ

すれ違う人がホームレスの方でもちょっと酔っぱらったおやじでも、
「犬が好き」ということが通じれば、ぴーちゃんは喜んで飛んでいってしまうのです。
特に子供は大好きみたい。年が近いから??

2009spring

それにしても最近、日差しが強いですよね…
日焼け止め、欠かせないですなぁ。。。

theme : シーズー
genre : ペット

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。