FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-07(Sun)

雷こわくなかったの

7sept2008


週末はくぽくんが家に居てくれるので、安心して長時間出かけることもできたし、
「ちょっとピノみてて!」「ちょっとおやつもってきてもらえる?」と気軽に
頼むことができて楽だった~

何よりピノたんもよりリラックスした感じね
うちに来てからちょうど一週間。
いろいろ慣れてきたのか、ゆっくり眠っていることの多い週末だった。
(今まで興奮気味で、赤ちゃんの割には寝てなかったと思う(;・д・) )

子犬の一日は人間の子供の一日の15~20倍。

そんなことをどこかで読んだけど、一日一日を濃密に付き合っていきたいと思う。
っていうか、一日で半月分年取るって…?
じゃあ一週間で3.5ヶ月?∑(=゚ω゚=;)


確かにピノたんは一週間だけでいろんなこと覚えた。

・トイレ(たまーーに外すけど、ほぼ90%以上は成功)
・ガジガジ(ちょっとやりすぎ?)
・おすわり、ふせ、ちん、タッチ
・そしてこの週末、ハウスらしきことができるようにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・お水を上手に飲むようになったし、食事中にお水入を置く場所を覚えた。
・吠えてもケージから出してもらえないこと。(そういうワガママは通用しないこと)
・おしっこをちゃんとトイレの上にすれば、ケージから出してほめてもらえること。
・うんちのときはいつもと違う鳴き方をして知らせる。←っぽい気がする…3,4回そういうことが…
・獣医さんには逆らえない…ケド、私にはちょっと抵抗してみたりする。
 (なめられちゃいかんでも嫌われてもいやだし…ε-(;-ω-`A) フゥ… )
・ふやかしてくれたらご飯はすすむ。(でも食は細いよね。一度に全部食べないね。)
・外の音、生活音をたくさん聞いて、見聞を広げている?



いま一番大切なのは、うちら飼い主をリーダーと理解してくれること。
今はちゃんと主従関係を教えるとき。立場を理解させるとき。

次のワクチンを接種したら、それからは他のわんこたちとふれあって、
犬社会のルールを学ばせる。こうして社会化の時間をもうけるつもり。


週末日曜の夜は、またまた夕立&雷…最近多いですな~
ピノたん、怖がっているのでは…?とおもいきや

平然としております((*´∀`))

おー、頼もしいー
    が、
もしおろおろしてくれてたら、
飼い主が動じないところを見せつけてやるチャンスだったのかも?

※ピノの写真はまだフラッシュたけないのねー。
刺激が強すぎるんじゃないかと。。。
だからいつも目の位置が分からない









theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。