--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-10(Wed)

ぴーちゃん入院

週末、異様に寝てばかりだったぴーちゃん。
(最近は「ピノたん」と呼んでいる暇がなく、略してぴーちゃんと呼ぶようになった

それも関係あったのだろうか?
月曜日、火曜日と留守番が続いたから?

なぜか、ぴーちゃんは昨日、嘔吐した。

…(´Д`驚)…!!

最初、まさかねぇ。と思っていたけど、
しかも戻した物を舐めているので、全くわけがわからない。

最近、日に日にドッグフードを食べなくなったのは何か関係あるのだろうか?

(´∩`。)グスン

急いで目と鼻の先にある病院に連れて行って、お薬と食事療法食を処方してもらって、
おうちに戻った。ぴーちゃんは処方されたフードはよく食べた。
でも、ずっと横になったまま、ほとんど動くこともしなかった。

夜になって寝静まった後、3時頃にくぽくんがトイレに起きたらぴーちゃんが吠えた。
私も起きて見に行くと…夜に食べたフードを全部嘔吐している…。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

それでも全部シートの上にがんばってしていて、辛いのに、がんばって…。゚(゚´Д`゚)゚。
ぴーちゃんが話してくれたらいいけど、ずっと黙って一人でこらえている。
ケージの中からこっちを見つめて、近くを通るだけで身を起こしてしっぽを振る。
辛いんだろうから、そんなふうにしないで休んでおくれー。(;´Д`) うぅっ。。

朝が来て、当然ながらもう昨日のフードも一切食べようとしない。
それどころか空っぽの胃から泡だけ吐いているかんじ。これを何度か繰り返す。
くぽくんが出社した後も私は心配で心配で…。
そんな日に限って病院は休診日だし(o´д`o)=3

お口を開けて薬を突っ込み、飲ませたはいいが、
30分もしないうちに今度は黄色い液体を吐き出した。それから下痢の症状も!

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

「もう、他の病院に行くしかないよね?」
くぽくんに相談した。
「ダメモトで急患受け付けていないか、先生出てきてくれないか、聞いてみてよ。」

↑こういうことは普段から確認しておくべきでしたね…(反省
でも、先生出てきてくれた~そしてスタンバイできたら電話しますって。
(電話来てから連れて行くでも1分以内に着くからね

はぁ~、助かる
なんと、ありがたいことか、なんと心強いことか…
実は普段はこの病院のわんこ達の鳴き声がすごくて、
「住民として一言申し出たいね!(怒)」などと思っていたことも全て忘れました。

血液検査をして点滴で失われた栄養分を入れることに。
ぴーちゃん、うちに来てたったの11日目にして、入院!
こんなに早くアニコム保険のお世話になるなんて…

ぴーちゃん、早く元気になっておくれ~
∩(*・∀・*)∩ファイト♪


theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして!
ブログ村のランキングからお邪魔します。

お家に迎えたばかりの可愛い子がいきなり入院なんて
それはそれは心配ですよね。
私も2シーと一緒に生活してますが、具合の悪い時は
話が出来たら良いのになって、いつも思います。

ぴーちゃんの具合が早く良くなりますように!

No title

Jonaminaさん、コメントありがとうございます。

おかげさまでぴーちゃんは昨日退院し、
人が変わったように元気(凶暴?)になりました。

でも、気が抜けないですね。

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。