--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-13(Sat)

いつものぴーちゃん

退院して元気になったぴー


退院後は元気いっぱいのぴーちゃんだけど、それでも気が抜けない私たち。
ゲップをしても、すごい勢いで飲んだ水でむせても、

まさか、また嘔吐するのでは???という不安になってしまう。

そんな不安なんてつゆ知らず、ぴーちゃんは執念ともいえるほど、
ガジガジ…ガジガジどこでもひたすらかんでいる…

その勢いにまかせて人の指なんぞ甘噛みしようものなら、
腹の底から低い声で「イケナイ」と一言怒鳴ってキツイ目でぴーちゃんの目をじっと見る。

ぴーちゃん、どうか、分かって欲しい。
ぴーちゃんにいいこになって欲しいから、私たち人間と仲良く共存して欲しいから、
叱りたくないけど、分かってもらいたいから一瞬でその場の空気が変わるくらいの、
わざとそれだけ違いを付けているんだよ。

だからいいこにできた時は、おもいっきり抱っこして撫でて褒めてるんだよ。
ガジガジはいいけど、人を噛んではイケナイんだよ、ぴーちゃん。



theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぴーちゃん、やっぱりお家へ帰って来れて嬉しいのかしらね~!(*´艸`)
元気になったし、ママもパパもいるし、淋しくないし最高に楽しいんでしょうね(*ノ∀`)ペチン

あま噛み。
モンクが酷かったです。モンクが小さかった頃は私の手や家具が傷だらけでしたよぅ…(i∀i*)
我が家では、遊んでいる最中に噛み始めたらコレでもかって言うくらい
「いたたたたたたたたーー!!!」
と、叫んで一瞬、噛むのを止めさせて、そのまま何も言わず放置。
しばらくの間、モンクを見ないで他の事をしてました。
歯が痒いって言うのもあったんでしょうけど、その後は学習したのか(笑)しなくなりました。
ロカはと言えば、多分モンクが教えたのでしょう。人間の手は噛みませんね。

No title

Jonaminaさん

モンクくんもそうだったんですね。でも、その後は学習してしなくなったんですね!ピノにもいつかそういう日が来るだろうと信じています。。。
そーか、2匹目は犬同士で教えあうのかな?だとしたらいいですね(^^)
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。