--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-18(Thu)

初シャンプーは恐怖でブルブル…

昨日、久しぶりの仕事から帰ってきたら、
留守番してたぴーちゃんがおしっこまみれに…

なぜ トイレシートが一部めくれてその上におしっこが…
そりゃー吸わないわな。その上を歩き回って、しかも私の帰宅に大興奮

あー動き回るなー!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

8/31に青山ケンネルで引き取って以来、一度もシャンプーしていない臭さと、
今回のおしっこで、もう限界!

よっしゃ~!シャンプーしたるわい☆

…というわけで、えっとシャンプーは…
ないよね。犬用シャンプーなんて持ってない。

というわけで、目の前の病院にダッシュ
希釈して使うシャンプー、リンスで界面活性剤の入っていないナチュラルなものを購入。
合わせて3200円。ふむ…それなりにしますな。。。

ワンワン吠えまくるぴーちゃんを風呂場に連れて行った途端、借りてきた猫のように静かになった。
シャワーで35度くらいのお湯を出し、しつけ本片手にぴーちゃんを濡らしていくと…

ブルブルブル…

ぴーちゃん、恐怖におののいております…  ∑q|゚Д゚|pワオォ
リードをカランにひっかけて、逃げられないようにしたはいいが、
それをギューギュー引っ張って、なんとしても脱出しょうとするぴーちゃん。

本に書いてあるみたくここもあそこも洗って、これでもかってくらいすすいで、
顔はこう、耳はこう…って、

無理じゃん
ぴーちゃんは本の犬みたく静かにしてないし!
怖くて怖くて2本の足で立って私にしがみついている。
頭から水かけたらもう、大変

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

こんなに怖がっているぴーちゃんに、どんな言葉も態度も通用するはずもなく…
私もこれ以上はギブってなわけで…

ドライヤー

風を当てると逃げる、逃げる。
結局私の片腕に乗っけてもう逃げられないようにしつつ、遠くからドライヤーの風を当て、
その後は走らせて遊ばせながら扇風機で強風を当てて乾かした。

ひとまず、完了ー

(。´-д-)疲れた。。

シャンプーはほとんど泡立てる暇もなく、すすぎは十分過ぎるほどなんてできず、
一番汚い顔や股付近や肉球付近はほどんど洗えず…
やはり素人には難しいのだろうか?

ぴーちゃん、トラウマにならないでね(´ω`。)グスン

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れ様でしたねぇ、2人とも(*´艸`)

生まれて初めてのシャンプーじゃ、そりゃ怖がりますね。
シャンプーする人間だって初めての事なんだから、やっぱり怖いですしね(笑)
そう思うと、トリマーさんて凄いわぁ~…って、思います(*ノ∀`)

No title

Jonaminaさん、ありがとうございます。

ぴーちゃんが怖がるから私もびびって、それでまたぴーちゃんが怖がって…っていう悪循環だったのかも?

ワクチンとかのタイミングさえずれなければ、迷うことなくサロンでやってもらったんだけど、ワクチン受けて2週間くらいは自宅以外ダメと病院で言われ…苦渋の選択でした(TT)
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。