--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-20(Sat)

ボサボサぴーちゃん

9月中旬


初トリミングにもなかなか行けないぴーちゃんは、
頭や顔のまわりがボサボサになっています

入院したりしてワクチン接種が遅れたことで、
トリミングもシャンプーも遅れを取っています (´Д`;)。。。

先日のシャンプーも、出来たうちに入らないし (´ω`。)グスン 。。。
手足の先と股付近?は薄汚れ、頭はボサボサ。
ダンボールハウスは捨てたものの、これじゃあ乞食犬という風貌だなぁー。かわいそう

はやくきれいにしてあげたいし、お散歩デビューもしたいし、他のワンたちともふれあわせたいし…
でもまだ「マテ」できないし、お散歩はちょっと地面に降ろしてみても怖くて歩かないね。

pino in a bag


まだまだリビングから出ることすら怖いんだもんね。
ぴーちゃんのセカンドハウスにいつだって逃げ込んでる。

↑牛皮ガムもってこもってる。(^m^ )クスッ
 

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつも拝見してます

はじめまして…私も同じぐらいのシーズー犬を飼っていて参考にさせてもらっています。うちもまだマテは出来ません。餌なんかは、いつもがっついて食べてます。食欲は旺盛ですっ。夜になるとテンション高くなります。トリミング早く行けるようになるといいですね。うちのモモは、明後日の月曜日に予約いれました。モモが、お店で暴れてしまうのではないかと不安だし心配です…。

No title

仕方ないねぇ…(σω・`)
ワクチンはいつ頃出来そうなのかなー。
ブラッシングしてもぼさぼさは変わらないかな(;´Д`)
日本だったら、沢山ドライシャンプー系の物がありそうだけど、どうでしょう?
汚れは落とすけど、洗い流しは要らないよーってやつ。
そうそう!女の子ちゃんって、おまたの所が結構汚れるのですね…(i∀i*)

No title

@Jonaminaさん

ブラッシング…
そういえばスリッカーいやがるんですよねぇ。
まだまだクリアすべき課題がいろいろあります~(^^;)

ドライシャンプー…
そういう手もあったんですねー!日本に居ながら全く気が付かなかった~(TT)
そしたら先日のはちゃめちゃどたばたシャンプーはしなくてもよかったのに…

@モモ母さん

ブログを読んで頂いているとのこと、ありがとうございます。育児日記代わりの個人的な日記でお恥ずかしい限りですが…(*^^*)こうして同じくらいのシーズーを飼っていらっしゃる方と交流できて嬉しいです!

モモちゃんは初めてのトリミングなんですねー。
いいなー♪ぴーちゃんは退院以来餌を変えてからはちゃんと食べるようになりました。夜はうちは静かです。朝、私らがトイレに起きると感づいて吠えるのが困りものです。(無視して寝ますが…)トイレに行くのも抜き足差し足忍び足…私らも朝型人間になりそうです(^_^;)。

モモ母さん、今後ともよろしくお願いします。情報交換とかできたら嬉しいです~♪

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。