--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-28(Sun)

ついに、念願のシャンプー&部分カット

before 1st shampoo

↑このぼさぼさ頭とも、ついにお別れ。
ぴーちゃん、ようやく「ファーストシャンプー」です
(私のなんちゃってシャンプーは、シャンプーしたうちに入らないからね…
ぴーちゃんをお世話してくれた青山ケンネルでは、
引き渡し後2ヶ月はシャンプー無料です

待ちに待った、シャンプー。肛門線しぼりや爪切り、顔の毛カットも込みでやってもらうため、
先日、ぴーちゃんをキャリーバッグに入れて、電車に乗せて恵比寿まで行って来ました★

数日前から電車に乗る練習はしていたことと、平日の昼間という、
比較的乗客の少ない時間帯を狙って行きました。

そのおかげで(?)ぴーちゃんは大きく暴れたりすることも、吠えたりすることもなく、
恵比寿には無事到着(それでもこの移動時間、40分程度がながーく感じられた…)

引き渡し後ほぼ一月振りに姿を見せたぴーちゃんに、
スタッフのお姉さんたちも大喜びしてくれました

ぴーちゃんを預ける1時間半、なんとも言えぬ開放感…
ゆっくりランチをとって本屋さんなどをぷらぷら。。。

思えば先月最後の日にぴーちゃんを引き取って以来、9月はぴーちゃんに始まり、
ぴーちゃんに終わるという具合に、ぴーちゃんの存在感が強く支配した月でもあります。
私は…というと、ぴーちゃんの世話と家事で、ほとんど自分のやりたいこともできなかったし、
それまでフリーでやっていた仕事は完全に休止状態に入っています。

でも、何も不満はないのです。
ぴーちゃんとの生活、ぴーちゃんという存在を介したくぽくんとの関係というのは、
それはそれは新鮮で、楽しい毎日だから。

シャンプー後の写真は、同じようなのを撮ることができず、
とりあえずこんな写真↓

after 1st shampoo


目の回りの毛がなくなって
おめめぱっちりがよく分かるようになったね

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうそう、
うちもみんなトリミングへ行って家がさばーとなると
もの凄い開放感よw
でも、やっぱ存在感は大きいもの。
居なきゃ居ないで寂しい。

kinco kiz さん夫婦にとってぴーちゃんはこれからもっと存在感ある子に育つと思う。

ぴーちゃん、濃いシーちゃんだったのね^^可愛い☆

No title

良かったですねー!さっぱりして&少し気分転換が出来て♪

ごめんね…ぴーちゃん、女の子ちゃんなのにモンクが初めて
グルームしてもらった時に良く似てるの(*´艸`)
でもね、でもね、モンクは良く女の子に間違えられるんですよ!
…って、何のフォローにもなってないですが(;´Д`)

わかりますよ、妙な開放感(笑)

No title

@えりさん

たしかに存在感がだんだん強まってますねー。
えりさん家なんて5匹もいるから、シーちゃんたち
のいない生活なんて想像すらできないのでは?
と思ってしまいますヨ。

@Jonaminaさん

いえいえ、ぴーちゃんは完全に父犬似なんです。
父犬の写真をみせてもらったけど、(欧米系の)外人顔っていうか、
人面犬みたいなかんじだったんです。
いろいろな表情みて、おとーさん、そっくりなんだなーと思うことがあります(^^)
女の子だからやはり父親似なのか…?
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。