FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-05(Sun)

初めてのドッグラン

初ドッグラン


昨日は
・長時間外出
・社会化の時期に他のワンと遊ばせたい
・土曜日だからドッグランに遊びに来ている子がいるかも?

という理由で、ぴーちゃん、ドッグランデビューでした
一時預かりでワンの性格を見て相性の良さそうな子どうしをドッグランで遊ばせて、
疲れてきたら別室で休ませて…1時間300円です。
もちろん、いつもお世話になっているうちの目の前の動物病院
本当に…なんてワンを飼うのに適した環境なのかしら?(今になってありがたみ倍増!)
動物病院兼ペットホテル&トリミングサロンの施設と、緑地や公園、多摩川は徒歩数分です。

残念ながら期待したほど多くのワンちゃんたちはいませんでしたが、
(お天気がよかったからね。雨の日はたくさん来るみたいだけど…)
数匹いるコたちが仲良くしてくれたみたい
特にミニチュアダックスxチワワのミックス犬(名前忘れちゃった、ごめんねぇ…)
はぴーちゃんと気があったみたいで、二人はずっと遊んでいたね

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

子供持ったことないから分からないけど、
自分たちの子が他のお友達と仲良く遊んでいるのって、
見ていて嬉しいこれで安心して出かけられるねぇー

おまけ

10月のピノ


ドッグラン、かつてない疲れっぷり。
家に帰るとバタンキュー。夜も「遊んで」と一言も吠えず、抱っこされてもじっとしているし、
イヤなはずのくしを通してもいつものような逃げ方はしない…
↑(くぽくんの話。休みの日はくぽくんxぴーちゃんの集中的密着チャンスなので)

こんなぴーちゃん、初めてみた!
なにより、たった1日で明らかに痩せた!!
胸の周りの肉が取れているし、明らかに軽くなっている~ ∑(=゚ω゚=;) !!
抱っこしたらすぐにわかるほど、全然違うのよー。

ちょっとハードに遊びすぎたか??
夜が明けて今朝も、いつになく静か。ごはんはちゃんと食べるけど、ほとんど寝ている。
相当、疲れすぎたんじゃあないの??(ちと心配…。おとなしいのは助かるが、なんか、ね。)

ちなみに預かりではなく飼い主もその場に居てドッグランのみ利用は無料です。
平日20分くらいとか、利用させてもらえるといいんだけど、
平日はワンが少ないのよね…
いくら裏に住んでいるからって、自分の庭のように出入りするのもねぇ…(∀*) 
また来てるよ~、あの人、みたいな…(´・ω・|||)

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

素敵なドッグランですねー!!
そんなに親切なドッグランならお金払ってもOKですね。
いいなー。雨の日に行かれるってのも良いですよね!

宝くじが当たった冷暖房完備の屋外・内兼用ドッグランを
作りたいなーって思ってます(*゚艸゚)プ

ピーちゃん、他の子と大暴れできて良かったね~♪
モンクもドッグランデビューの後はご飯をガッツリ食べて
寝まくってましたよ。次の日もなかなか起きてこなかったし'`,、('∀`) '`,、

No title

雨の時にはいいですね~。
近所にも室内ドックランなるものができたけど、
うちは室内向きではないから行ったことないから未知の世界です。
相当お疲れってことは満足したんですね^^

No title

@Jonaminaさん

モンクくんもそうだったんですかー。それを聞いてちょっと安心。。。たぶん体力の限度わからずに遊んでしまうんでしょうね(^_^;)

@えりさん

そうなんです。雨で散歩行けないとき、最近の体力ありあまっているぴーちゃんを疲れさせるベストな場です!疲れてくれないと遊んでってうるさくて、自分のことがほとんどできなくなるのでね…(汗)
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。