--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-13(Mon)

散歩は毎日1時間半

成長期まっただ中のぴーちゃんは、月齢4ヶ月だというのに、
まだ高カロリーの「パピーケア」の食事を食べています。

たいていは「ジュニアケア」といって、もう少しカロリーを抑えたものに
移行していくらしいけど、ぴーちゃんはまだ「パピーケア」でいいと、
先生に言われました

そのフードは100gあたり421kcalで、これを1日70gくらい食べています。
その他犬用のおやつをちょっとあげています。

以前家に来た当初は食が細くて入院までしたのですが、今ではそんなこと
信じられないくらいに、よく食べ、よく運動します。

ぴーちゃんの散歩は1日1回、1時間半(長い…
草の匂いに立ち止まり、くんくん。おしっこの匂いにくんくん。
人が通り過ぎれば追いかけて、しっぽふりふり犬が居れば興味津々。
子供から老人、ホームレスのおじさんにまでみんなに近寄っていって
しっぽを振りまくっているので、そこで立ち話。
触ってもらったり、犬がいれば犬同士あいさつしたり…。
ゲートボールのおばあちゃんたちは「触らせてくれてありがとう
小学生の男の子たちは「抱っこさせて!抱っこさせて!お手!おかわり!」
という具合に…

4ヶ月になったピノ


あっちをうろうろ、こっちをうろうろ…ただでさえ広い緑地をそんな感じで散歩して、
家に帰って足拭いて、ハウスに戻して時計を見ると、いつだって1時間半過ぎている…

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

それでもって決まって散歩中に用を足すことは一度もなく、
家に戻ってからトイレシートの上でします。

散歩風景★ハトを追うぴーちゃん★

ハト追いピノ1

ハト追いピノ2

この散歩、面倒といえば面倒だし、1時間半も時間がもったいないのは事実です (o´Д`)=з
しかし、これに行くか行かないかで、その後の楽さ加減が全然違います!
さすがにこれだけ歩いた後はぴーちゃんも静かに寝てくれるし、
出して遊んでと吠えることもありません。(集合住宅だから一応気を遣うのね…

本当は毎日でも目の前の病院のドッグランに連れて行きたい…ところなんだけど、
さすがにそれはまずいので、雨が降ったら散歩のかわりに激しく遊んでもらいましょう(○´ω`○)ノ

そんな今日も晴れている…

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぴのちゃんすくすく育ってるね!早くあいたいなぁ。
いつもこのブログみて癒されてます。
ほんとにすごく楽しみにしてるんだぁv-238
1時間半もお散歩いくなんてほんとに立派だよ!
ぴのちゃん幸せだね!

No title

お散歩は大事だものね~♪
人間は行きたい時に好きな所へ出掛けられるけどワンコは、そうは行かないものね。
沢山歩いて、筋肉を鍛えるのも体に良いしね(。・ω・)(・ω・。)ネー
ぴーちゃん、頑張って大きく健康な子に成長してねー(´∀`)ノ

No title

@Jonaminaさん

ホントは私こそ運動せねば…と思うのだけど。
もうちょっとさっさと歩いてくれたらいいけど、
今の散歩はぴーちゃんには運動になっても私には…って感じです(汗)

@きぬさん

おー、こんなブログでも癒されてくれたら嬉しいよ。
是非都合ついたら会いに来てね!
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。