FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-13(Thu)

犬を飼って変わったこと

散歩中のぴー


犬を飼いたいと思ってから、一体何年経ってこうして実際に飼うことになったのか…。
どうしてすぐに飼わなかったかと言うと、

植物の世話もまともに出来ない
(仕事などで水をやり忘れ、枯らすこともよくあり
小さい子供を見てもかわいいとも欲しいとも思わない(子供嫌い)
自分時間をできるだけ無駄にしたくない

私はこういうふうに思っていたから。
ワンコを見ても「かわいいな~欲しいかも~」と思う反面、
「ああやって毎日散歩させたり、ウンチとかの始末するのイヤかも」
という気持ちのほうが、実は大きかったのデス。。。

そんな「飼いたい、でも飼えない…」という状態を数年続け、
最後に覚悟を決めたのが今年の夏。
それからぴーちゃんが家に来て、今2ヶ月半くらい経ちます。

一番驚いたのが、なんと言ってもぴーちゃんを飼って以来、
よその子供(小さい子)がみんなかわいく見えるようになったこと!です。
これはパラダイムシフトでも起きたのか?というくらい見方が変わって心底驚いています
(とはいえもちろん子供の扱いなどは苦手ですが…

それからウンチの始末とかイヤだろうな~と思っていたのに、
無心でできるというか、イラついたりすることは皆無。
昨日だってお風呂上がって化粧水ぬりぬりして出てきたら、
ぴーちゃんが私の入浴中に、いつになく3回目のウンをして、しかもそれを食べていた…

しょーがねーなー。ぴー。

こういうこともしょうがないとあっさり受け入れられている自分に驚き…。

日々のハミガキやグルーミングなどもめんどくさいと思っていたはずが、
ぴーちゃんの健康のため、ぴーちゃんが気持ち良いと感じるならぜひ、
やってあげたい!自分のことはさしおいてもやってあげたい!と。

占いでも「あなたには母性というものがありません、中身は男です。」と
言われてきたけど、やっと母性のかけらみたいなものが芽生えたかも?
こんなに楽しくてかわいくて、新たな自分の一面を発見できるんだったら
もっと早く飼いたかったかも?と思う今日このごろです。。。

しかしブログはもっと頻繁に記録を残したいのに、忙しくてなかなか…

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わんこ飼うと生活変わりますねー。
わたし、実は子供嫌いで御座いますよ。
扱いはどうにかって感じだけど、子供を産む気はさらさら無く、わんこで十分な感じです。

大変だけど、楽しいほうが多い^^
更新も自分のペースでいいと思います。
その方が長続きするものです。

No title

わかるかもですねぇ。
子供嫌いではないけど育てるとなると、これまたワケが違ってくるわけで…(;´Д`)
ワンコとの生活をした事がない上に、海外での生活プラス
旦那は1年の内、半分は家に居ないって状況ですから
ど素人の私がワンコとの生活なんて出来るんだろうか?って思ってましたよ( ´艸`)プッ
ちなみに、ワンコを欲しがっていたのは旦那です(*´∀`)ケラケラ
ところが今じゃ、「この子達は私が居ないとダメ!」(逆かも?)などとぬかしております(∀`*ゞ)エヘヘ
ワンコがくれる「無償愛」ってのは凄いですねぇ。

No title

@えりさん

へぇ?そうなんですか、えりさんはわんこのためには食事も作ったりとまめに世話されているのに、子供嫌いなんですか?…意外でした。

でも、大変だけど楽しいほうが多い、ってそうですよね。多頭飼いされているえりさんならなおのことでしょう!

@Jonaminaさん

そっか~、Jonaminaさんはすごい環境の変化だったんですねー。でもあの2ワンとの生活、ほんとに楽しそうです(^^)ワンコ飼ってよかったですね!
「無償愛」ほんとにそうですよね。すっごい癒されますし、愛情が深まるばかりです。犬との生活ってこんなに楽しいんだ?って感じです。
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。