FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-21(Fri)

はじめて服を着てみた

はじめての服


さいきんめっきり寒くなりました。
暖かい室内から冷たい風の吹き荒れる外へ出る時、
もこもこぴーちゃんもさすがにぶるぶる震えることもあり、

犬の服でも買うか?

と、先日なんとか買ってきたのがコレ。
ワンコの服って高いんですねー。冬服ということもあってか6000円~12000円くらい…。
かわいいパーカーとかもいっぱいあったけど、その値段はさすがに手が出なかった…。
人間の服よりも高いなんて!!(でも選んだり試着させたりするのは、超楽しいの

だからペットパラダイスで2800円のこの服に、なんとか落ち着いたわけです…。
(ホっ)

基本的には「犬に服は要らない」と思っているのですが、やっぱり他も欲しくなりそう…。
やばい、やばいお金かけ始めたらキリがないですからね。
ただでさえ、月に一度のトリミングも、私たちの美容院代と同じかそれ以上かかるわけだしね。

秋の散歩景色


しかしまぁ、なんといってもぴーちゃんを散歩させることで
このうえなく季節の移り変わりを感じる毎日であります
毎日散歩は1時間。以前に比べてぴーちゃんの寄り道が減った分、
時間は短縮されたものの、散歩の他にも室内での「大暴れ」が増えました。

やんちゃでやんちゃで、夜はぶひぶひ言いながら走り回っている姿はかなり滑稽

自作おもちゃはまだつづく

例の自作おもちゃも、いったん飽きたけど一度閉まってまた投げてやると食いついて来ます(笑)
それから100円ショップでクリスマスの鈴(2個入り100円)を買って入れてやると、
鈴の音に反応し、さらに興奮して遊んでいますまだしばらくコレで行けそう?かな?

顔出しぴー

クイックルワイパーで床掃除すればずっと追いかけてくるうえに、
くっついた綿ゴミを食べるのが困ります。ふと目を離したら何かくちゃくちゃやっていて、
よく見ると口のまわりにうっすらついているのは…綿?ゴミ?…とか。

それとか、あとでここ掃除機で吸っておこう、という綿ゴミの塊。
なくなったと思ったら、たいていぴーちゃんが食べちゃっています
犬用ベッドの綿も掘り掘りしては、どうもかなり食べているとの報告がくぽくんからも
先日あり、腸閉塞などにならないか心配しております

常日頃、ぴーちゃんが綿ゴミを食べていないか、目を光らせているなんて、
なんか低レベル~おかしな子です、ぴーちゃん

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんわ~^^

うんうん高いですよね~^^;
うちなんて5倍ですもん。んだからオークションとかネットで1000円以下のしか買いませんよ。
誕生日の時は2000円台ですけど(爆)

ぴーちゃんやんちゃですね。
うちも誰かしらくちゃくちゃ食ってますwwけど、
あまり気にしてません。
そのおかげか皆さん健康そのものですwww
でも、本当はもっと気にしてあげなきゃ駄目なのよね。

No title

うわぁー!!高っ!!!(;Д)゜゜
我が家ではお洋服を買った事がない(頂き物は1着ずつあるのですが)のでお値段にビックリ!!!
他のブログさんで沢山ワンコのお洋服を持ってる方が沢山いらっしゃいますけど
皆さん、凄いのですねぇ(;´Д`)

そうそう。私もお散歩に行くようになって季節の移り変わりを楽しめるようになりました(ノ∀`*)
人見知りのクセに全く知らない人とも話が出来るようにもなったし( ´艸`)プッ

ぴーちゃん、今は「破壊の時期」なのかしら…?
モンクは前のお家でカウチの下へ潜って中のスポンジをぜーんぶ出してきてくれましたよ…
勿論、カウチは処分になりました(-ω-` )
遊ぶのは構わないですけど、食べちゃうってのは本当に怖いですよね。

No title

@えりさん

オークション!なるほど~。そういうところで買えばいいんですね!試着させてサイズが分かった今からはオークションも視野に入れてみます★

@Jonaminaさん

ワンコってどこまでもお金かけられるから、どの程度までこだわるかは飼い主さん次第なんでしょうね。だって、やっぱり青山とか表参道近辺のワンコグッズのお店とかいくと「かわい~」と思ってもたいてい1万円超えてます(T T)

モンクくん、カウチ一つ廃棄処分に至らしめるとは…
恐るべし!でも健康被害がなくてまだよかったですね。
ロカちゃんはそういうことしないのかしら?
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。