--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-26(Fri)

普段着も買ってしまった…

パーカーの意味なし


高気密、高断熱であるマンションでの飼育なので、こたつもなければ服もいらんだろうと、
基本はそう思っています。リビングはだいたい冬でも常に20度近くはあります。
朝、夕~夜にリビングで床暖房(&エアコンをたまに)を付けますが、
昼は暖房いらずです。

とはいえ、さすがに明け方は寒いだろうと、
先日ぴーちゃんの普段着を自由が丘で買いました
その時は狭い店内に何匹もワンを連れた集団があーでもない、こーでもないと
試着させまくっていて、ちょっとKYな感じでしたね(怒)。
試着させた服は地面に脱ぎ捨てたまま。ちょこまか動き回るワンたちを、
間違って踏んでしまいそうなくらい狭い店です。
バギーとリードにつながれた小型犬が8匹くらいいたかな?
何坪もない店内の敷地面積をこの集団が独占し、
私を含む他の客は見たい商品も見れないし。店内を歩くにも気を遣って身をよじって…
という感じ。

うーん、自由が丘近いから気軽だけど、こんな窮屈な思いでショッピングしたくないし、
こういう集団、超メーワク!と内心かなり気分悪かったです


とりあえず安くて(2000円程度)普段着られるようなものを、
ということで買ったのが、フードのついた綿のパーカーなんだけど。

うまくフードをかぶれない
なんとかかぶせたところで、ブルブルっとして外しちゃいます。
その上、垂れ下がるひもをいつも噛んで遊んでいます。

きっと着ぐるみとかもダメだね、このぶんじゃあ。

ひもはもしや邪魔かも?とゆるめに結んでみたら、
いつの間にか、輪の間に片腕が入っていました…
かえって危ないでしょ。

服を着せるときはいつも寝ぼけている時を狙わないと、
暴れてそれどころじゃない!
いまだに食糞するわ、シャンプーは嫌がるわ、大変です。
(先日、犬かきくらい本能でやるかと思ってぴーを抱えて
湯を張った浴槽にちょっとつけてみたら、バッシャンバッシャン
大暴れして、私は全身にぴーがかいた水をかぶりましたよ!)

みなさんのワンちゃんたちはどうですか?
時間が経てばシャンプー(またはお湯)って慣れてくれましたか?


ぴーちゃんはもう何度もトリミングやシャンプーもしているはずなのに、
散歩で汚れて足だけ洗いたくてもガクガク震えて逃げ回るんです。
だから結局シャワーのお湯も命中できず全身にかかるというパターンで、
仕事が増えて困るっつぅ状態です(泣)
ドライヤーも怖がるので犬用チーズを舐めさせながら乾かすので、
シャンプーとかってホント大仕事なんです!
極力バイオチャレンジを含ませたコットンで拭き取るくらいしかできないんですよね。

ふぅ~あわただしいわっ
みなさん、よいお年を~★



theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そーいう集団私も嫌いで御座いますw
どこ行っても居るのよ、KYな犬連れ。マナー悪いしさ~。
床暖房憧れ^^
今日みたいな日はさすがに一日中ストーブガンガンでしたー。
ぴーちゃん服可愛い~。
自由が丘とか高そうなイメージあるけどお手頃なのね^^
ってぴーちゃんってそんな暴れん坊なの?
杏姫みたいだわ~。服着せる時は大変だった。
最近はわりかし楽だけど・・・。
シャンプーも最初は大変だったよ~^^;
シャンプーすらできなくてドライで済ませてたいけど
顔ふきゃ本気噛みw
もう慣れたみたいで、暴れようが泣こうが逃げ場なし甘えなしで続行してます。

No title

自由が丘、うちから一駅なんでよく行きます。
狭いお店というと、大体どのお店か見当はつきますが、
我が子かわいさに周りが見えなくなる飼い主さん、
ほんとに迷惑ですよね。
以前、近くの公園のドッグランにチワワをやはり8匹くらい
連れて入ってきた方がいました(そのドッグランは1人につき
犬は1匹までしか連れて入れないので、明らかにルール
違反です)が、同じ人だったりして。

シャンプーはうちの犬もあまり好きじゃないみたいです。
ぴーちゃんと同い年くらいのハルのほうはもう大変です。
が、むーのほうは割とおとなしくしてるかな。
なので、ぴーちゃんももう少し大きくなれば、慣れてくるんじゃないでしょうかねえ。

No title

ぴーちゃん、可愛らしいの買ってもらったねぇ♪
我が家の坊ちゃん嬢ちゃんは寒くてお洋服が必要ってのは
ないみたいです(;´Д`)、今回大雪が降ったため
雪玉防止用に初めてお洋服を買いました~。
お洋服選びって大変なのだなーって思いました。
困ったお客さんがいるもんですね。周りは一切見えてないのでしょうね。

シャンプーは我が家も大変ですよ(´-ω-`)
モンクは1年間、お店でしてもらっていたせいか、
かなり大人しくシャンプーさせてくれますが、ロカは酷いですよ。
ダイブ慣れて来てはいるみたいですけどねぇ。

↓の迷子のシーちゃん。
そんな状態だったら、そりゃ驚きますよね。
キチンとお世話できる方に保護されてる事を祈りたいですね。

お返事

@えりさん

そうなんですね~。糞の始末しない飼い主もいるし、先日みたいに捨てる飼い主もいるし、今回みたく自分たちの世界に入りきって周り見えない飼い主もいる…。
いろいろですな~e-263

ぴーは元気な時はじっとしていませんよ。
ドッグランに連れて行っても激しくよそのワンちゃんたちを追い回すので、申し訳ありません、って感じです。
今日も「この子はちょっと激しい子だから、大丈夫かな?」っていうシュナウザーと互角にやりあってましたから…。

えりさんのところでもシャンプーそんなに苦労されたんですか?そっか、ちょっとホっとしました。みなさん、そういう時期を経験していくのですね!


@yanashuさん

yanashuさんは自由が丘まで近いんですね~。いいなぁ。私は沿線上ってことでチャリとかでは到底無理な距離ですが、電車に乗れば5分くらいで気軽に出られる場所です。(電車に乗るまでが長いんだけど…)

やっぱりむーくんのほうが人生(犬生)経験長い分、ハルくんよりもおとなしいのでしょうかね?ぴーも大人になる過程で学んで欲しいものです。

@Jonaminaさん

モンクくんたち、初めてのお洋服ですか?そんなに寒がらないんですか?意外、というか、すごいなぁ。兄妹ともにずいぶん強靱な体?その秘訣は??
ぴーに初めて服着せたのが、散歩で外に出した時に震えていた(寒さで)からなんです。この秋から。

ところで…
もしかして避妊、去勢手術同様、シャンプーとかトリミング代もアメリカって安いのですか?私の行くサロンではだいたいシーズーだとトリミング(シャンプー、カット、爪切り、耳の毛抜き、足裏の毛カット、肛門線絞り)で5~6千円くらいです。(だいたいどこもそんな相場かと思いますが)1人美容院に行く人が増えたみたいな感じです…



No title

ぴーちゃん、自由が丘・・・おされやね~可愛い洋服買ってもらったんですね~。
良く似合って可愛いv-343

床暖いいですね~。我が家は寒いです。
昼間暖房がいらないなんて・・・うらやましい。

まったくマナーの悪い飼い主だv-363
服を脱ぎ捨てるなんて・・・他のワンちゃん達も着るのにね・・・嫌だこんな飼い主。

うちのもーちゃんもシャンプーは嫌いでいつも震えてますよ~。
乾かす時なんてすぐに逃げるからいつも半乾き・・・。
もう少し大きくなったら・・・お互い楽にシャンプー出来ますかね・・・v-361

捨て犬のワンちゃんはあれから見ませんか・・・優しい方に拾われてたらいいけど・・・。

お返事

@rikoさん

マンションって特別あったかいんです。
寒がりで冬が大嫌いだった私が、今や夏のほうが嫌いになりましたから。

もーちゃんもシャンプーでふるえますか?
そっか、なんだうちだけじゃないんだ(ホっ)
と少し安心してしまいました(笑)
でも、お互いもう少し成長したら落ち着いてシャンプーできるようになりたいですよね~!

あの捨てられちゃったシーズーちゃんは、その後も何度も同じ現場を散歩で通りましたが、あの日以来目にしていません。どうか無事であってほしいと願うばかりです。
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。