--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-03(Sat)

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます。

2009年、はじまりましたね。
今年もみなさんにとってよい1年になりますように!!

さてさて…
冬休みはいろいろたまった仕事をやろうと思っていたのに、
大掃除や毎日の家事、ぴーの世話などで忙しく過ぎ去ってしまいました。
やりたかったこともあまりできず、心身共にまったく休まることもなく…
今日の記事に載せることができるぴーの写真も、よいものがないです
でも、正月が過ぎたらこのブログ更新頻度も下がるだろうから、
今のうちに少しでも書いておくか、という感じ。

先日、旦那の実家にぴーを連れて行ったら、朝の10時から夜の10時まで一度も
オシッコしないんです。緊張して。
で、我が家に帰ってきたらすぐに大も小も10分以内に済ませましたよ

みなさんのワンちゃんたちはどうですか?
お出かけ先などでもちゃんと用を足しますか?


ちなみにぴーちゃんは散歩中に用を足すこともいっさいしません。
家でしか、しません。これって年齢的なものなのでしょうか?性格的なものなのでしょうか?

その旦那の実家では一カ所で静かに眠ることもなく、物音のするたびに
うろうろして…。いつものぴーちゃんとは全然違って明らかに落ち着かない様子でした。

犬ってどのくらいおしっこがまんできるんでしょう?
膀胱炎とかならないか、心配です。


ぴーが神経質で勝手にがまんしてるだけなんだけど、私は気になって、気になって。
だから正直、ぴーを連れ歩くのが苦手です。電車の中とかでも「のどかわいていないか?」
「おしっこがまんしてないか?」とか必要以上に気にしてしまって…私一人勝手に疲れます

やっぱりぴーちゃんはけっこう神経質なほうなのかな?
初めて家に来たときも食べ物食べなくなって吐いて入院したのも、
「環境の変化から来るストレス」って先生に言われたけど。
それじゃあぴーをつれて旅行とかできないじゃん?
大人になれば大丈夫なのか…?などなど疑問だらけです。

なにはともあれ、
今年もよろしくお願いします~★


theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとうございます

我が家の金蔵もおしっこ我慢します。ただし家の中(他の人宅でも)で我慢です(;一_一) 外でしかしません。犬にも個性があるとは聞きますが、大丈夫か?と心配になりますよね。だんだんわかってきて、こんなもんかぁ~と思えると楽になるかもしれませんね。
今年もお邪魔させてくださいよろしくお願いしますv-344

No title

*☆*―こんばんゎ―*☆*

ちなみにポッキーさんは10時間以上は可能です。
でも基本的に外でしかしません。
♀組はどこでもしますよ。
以前、杏姫の妹宅にお邪魔した時
♀組は設置してあるトイレをお借りしてしてましたw。


ただ雨や台風でも外じゃなきゃ駄目なポッキーさんを考えると家の中だけのほうがいいかもしれません。

ぴーちゃんデリケートなんですね。
まだまだ小さいからこれから改善したらいいんではないでしょうか~^^

旅行行くとみんな2時間以上は我慢してますよ^^
杏姫も小さい頃は車の中でしたりもしてたけど
やっぱ大人になるにつれ大丈夫になってくると思います。

v-457あけましておめでとうございま~す。
昨年は遊びにきていただきありがとうございます。
今年ももーちゃん共々宜しくお願いしま~す。

ぴーちゃんは他のおうちに行くと緊張するんですか・・・。
おトイレを持参しても駄目ですか・・・?。

もーちゃんは5か月ごろに旅行に行ったんですが(トイレ持参)、初めはソワソワしてましたがおトイレにちゃんとしてましたよ~。
しかし、2回程粗相してましたけどね。

今回の帰省でも2回程粗相してました。


自宅以外の家では、そこのお宅のあまり目立たない部屋の端っこにトイレを設置しても駄目ですかね?

わざとぴーちゃんのおしっこが少しついたシーツを持っていっては・・・?

ぴーちゃんももう少し大きくなったらまた変わるかもしれませんよ。
あまり気にせず・・・ママさんが不安に思ってたらぴーちゃんも不安になるんで。

そうそう、今回の帰省でもーちゃんが初めてモノレールに乗ったんですが、「吠えんといて~」とビクビクしてましたが、帰りは吠えてもしゃ~ないと思いながら帰って来ました。
行きのモノレールでは吠えてたし、レンタカーのお店に行く時の車の中でも他のお客さんがいるのに吠えてました。
皆「ワンちゃん、居たの~」ぐらいで嫌みを言う人はいませんでしたよ。

大丈夫、だってぴーちゃんにはパパさんとママさんがいるんだもの!!

お返事

@ちゃぼるうさん

金蔵くんはぴーの逆パターンですね。
ぴーは散歩中がまんして、散歩から戻るとおしっこします。(変なやつ~)

@えりさん

ポッキーさんは外派なんですね。
でも女の子たちはけっこう順応性あるんですね。
ぴーちゃんも成長するにつれて変わってくるかな?

@rikoさん

今回はぴーちゃんのトイレも持参したのですが、部屋の隅っこにおかなかったのがダメだったのかなぁ~?
経験を積むしかないですね。ぴーの神経質さは、実は私のそれを映し出していたりして(汗)
次回は部屋の隅で、使用済みシート持参でチャレンジしてみます!

もーちゃんもどんどんいろんなこと経験してますね★

No title

出遅れてすみません…
明けましておめでとうございます!今年もよろしくです!

ぴーちゃん、繊細なのですね。
それとも、粗相をしたらいけないって思ってたのかな。
いつかは慣れてくれたりするのかしら…
でも、こちらとしては心配になりますよねぇ(;´Д`)

お返事

@Jonaminaさん

今年もよろしくお願いします!

粗相は家ではたまにするし、粗相してもしらっとだまって片づけるだけで、怒ったりしたこともないのですけどねー。旅行中にぴーを預けるペットホテルで、彼女が精神的にまいらないか、今から少し心配です。。。
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。