--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-24(Sat)

ペットホテルでの1週間

先日、私が実家の親、祖母と西日本を旅行するにあたって
旦那のくぽくん1人でぴーちゃんの面倒は見きれないということで、
1週間ほど、ペットホテルに預けることにしたのです。

ペットホテルも家の目の前だしね
くぽくんにしては近くて遠い?ぴーちゃんとの微妙な距離感ね…

2009冬


私は正直、1週間もぴーちゃんと離れるなんて、
→超リフレッシュできるじゃん!という気持ちと
→さみしいなぁ…という気持ちで複雑でした。

ちょっと神経質なぴーちゃん、環境が変わって1週間近くも大丈夫かな~?

と。。。心配したのは私たちだけだったようですヨ

案の定、くぽくんは仕事で連日深夜に帰宅だったようです(お疲れ様でした
でも、何日か朝遅い日があったから、出勤前の5分でぴーちゃんの様子を見てから会社に
向かったのですが、

「ぴーは元気で他のワンたちと遊んで楽しそう。まったく心配なさそうだよ。」
「うちらいなくても、全然平気そうだった…」

というメールが旅行中の私のケータイに届いていました
安心しましたが、飼い主としてはちょっとさみしくもあったり…。
少しは寂しがってよね…

うでまくら5


うでまくら3


↑くぽくんのうでまくらで寝るぴーちゃん。

ぴー釣り


かぷっ


↑くぽくんのよるぴー釣り。

またぴーちゃんとの生活、再開です。改めて…
私たちは犬がいる生活が日常で、いないことが非日常なんだものね。
今日、ぴーはトリミングに行っていて、私は今また、つかの間の非日常時間にこれを書いています。

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おひさしぶりです、おかえりなさい(笑)
ペットホテルで1週間、ぴーちゃんってば
全然神経質でない!すごいよー!
ホテルはかわいそう、とも言いますが、事情に
よりやむをえない場合もありますからね。そういう
経験もつんでもらえると飼い主としては助かる
場合あります。金蔵はまだ経験ないけど、もっと
幼い頃に経験させたほうが良かったのかな?
ぴーちゃん毛が伸びましたね、カット後のお姿
更新待ってますv-345

No title

@ちゃぼるうさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そっか!ペットホテルで1週間ってすごいことなんですね。ぴーのやつは人も好きだけど、それ以上に犬好きだから、他の宿泊&一時預かり犬たちに囲まれて、相当幸せだったと思います。

スタッフの人からも「いや~、楽しませてもらいましたよ!」なんて言われてしまい、内心、うちより居心地よかったんぢゃないの?なんて思いますね。でも、今後も安心して預けられます!

No title

ママさんは旅行に行ってたんですか~いいですね。
でも、旅行中も心配だったでしょう・・・。
ぴーちゃんはぴーちゃんなりに楽しく過ごせてたんですね。
しかし、家の前にペットホテルがあるなんて・・・ホンマ羨ましい。
旅行の事、UPするのかな・・・楽しみにしてますよ~v-238

No title

@rikoさん

家の前に動物病院兼、トリミングサロン兼、ペットホテルができた時は、ピノを迎える前だったし、犬を飼うつもりもまだなかったので、「うるさいなぁ」と思っていたのですが、今となっては「どうか、つぶれたり、移転したりしないでください」と内心祈っておりますよ!(笑)。

旅行の内容はごめんなさい、このブログではアップしません。ピノに関することだけの専用ブログなので、他のことは書かないんです。祖母といっしょに南紀の温泉につかったりしていましたよ。のんびりと…。

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。