--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-08(Sun)

毛の色が変わってきた!?

よく眠るぴー


全体的にどんどん毛の色が薄くなる、っていうのは聞いていたから分かっていました。
でも、これ↓はどうなんでしょう?うっすら黒っぽい毛が出てきていません?

色が変わってきた


ぴーちゃんの親は両方とも白x黒で茶は入っていません。
兄弟たちもみな白x黒で、ぴーだけ隔世遺伝でホワイトxゴールドでした。
(血統書を見ると、おばあちゃん世代とかにところどころホワイトxゴールドがいるという家系図でした)

血統書の上ではぴーももちろん、「GOLD & WHITE」と印字されています。
しかし、しかし。どうでしょうね?この頭部の灰色っぽい毛。
(それにしても、いまだにカットサンプルカーペットで埋め尽くした部屋…
…面倒で結局しばらくこのままかも

先日病院で体重をはかってもらったら3.6kgでした。
成長がゆるやかになってきました。
「やせすぎず、太りすぎず、肉のつきかたは健康的です。」
と、特に問題もなく。

眠っていることが増え、おトイレの粗相は皆無。ずいぶん楽になりました。
ただ、私らが見ていない隙に食糞するのだけは直らない!
うまくタイミングをコントロールするしかないですね。

牛皮ガムがじがじ2


牛皮ガムをがじがじさせて(手で持って固定してガジらせろと!)
と来るので、ガムをくくりつけてやりましたヨ。ここで一人でやっておくれ~。

牛皮ガムがじがじ


起きたら今度は「遊んで」って、二足歩行で膝に両手をかけてじーっとこっちを見ているし。
もう一匹いたら一緒に犬同士遊んでくれて楽なのかな?
などと思ったり。遊んでもらえないと分かるとくぅくぅ鳴いていじけてとぼとぼ去っていくのが、
なんともかわいそうになってしまうのですが…ぴーの相手ばかりしていられる訳でもないので。

私がキッチンに立つときは、ワゴンや背の高いゴミ箱でキッチンの入り口を塞ぎます。
それでも、ワゴンの脇に寝そべって隙間からじーっとこっちを見ています。
そしてスキがあれば入ってきて、私の足下で寝そべってしまうのです…

部屋を移動すれば、ドアのガラススリット部分からのぞいているし
私が横になればすぐ脇まできて寝ています。

私たちには他に何でもあるけど、
ぴーにはうちらしかいないんだから仕方ないんだよね。

もう一匹いたら、どうなんだろう?

最近時々考えます。

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

血統書ってあまりあてにならないかも。
白×黒なのに色は茶のバニラさんw
もう1匹飼うんですか~?
まぁ・・・ぴーちゃんにまだ手がかかるならお勧めしないです。
もっと自由にしてみたらどうですか?
塞いだりせずに・・・
台所は危険がいっぱいだけど
ちゃんと注意して教えてあげればわかる犬種です^^
我が家がオープンすぎかもしれないけど(爆)

No title

ぴーちゃん、黒っぽい毛がありますね~。

うちのもーちゃん、毛の色はあまり変わってないと思うのですが、毛質は柔らかい→固い→柔らかいに変化しました。

牛皮ガム・・・ナイスアイディアv-398
もーちゃんも固い物を噛み噛みする時は「持っててや~」と言う目線を私にします。
ぴーちゃんの一生懸命噛み噛みしている姿・・・可愛いv-344

もう一匹ですか・・・大変かも~v-405
ぴーちゃんは、パパとママと一緒にいるだけで幸せだと思いますよ~。
もう一匹やったら今以上に大変かも・・・。


お返事

@えりさん

バニラさんも血統書とは違う色ですか…
あてにならないですねぇ。

台所、ぴーは拾い食いするし、私は踏みそうになるし、ただでさえ広くないので(^^;)オープンにすると何か起こりそうで…

そうですね、しばらくはぴー一匹でいっぱいいっぱいですねー。

@rikoさん

もう一匹は「いたらどうなんだろう?」といつも思うけど、実際にいたら大変すぎますよね。ぴー一匹でもいないときと比べたら生活変わったし。

でも何年か後には飼いたいかも?
もーちゃんみたいに近くにおきまりの仲良しさんがいるといいんだけどね~(soraちゃんのこと)

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。