--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-21(Sat)

南町田グランベリーモールにて

グランベリーモール


久しぶりのブログの更新です
そして久しぶりに南町田のグランベリーモールへ、旦那のくぽくんとぴーちゃんとおでかけしました。

というのもぴーちゃんの靴を購入したかったからなんです。
お散歩のあとに毎日洗ったりふいたり乾かしたりと…けっこう大変なので、
先日楽天でわんこの靴をたくさん取り扱うお店から購入したのですが…
はかせてみるとすごく変な歩き方をして、「こんなんじゃ骨格に影響でるんじゃないの?」
と心配になり、結局返品させてもらったのでした。

それに後足はサイズが合っているのだけど、前足は小さいのか、ファスナーも上まで閉まらなかったのでした。かといって前足に合わせたら後足はぶっかぶかになりそう…
そのへんが、ネットショッピングの難しさですよね…

そんなわけで、ひさしぶりの外出でした。

うちには車がないので、わんこグッズを買いに行くとしてもある程度場所が限られてしまいます。
グランベリーモールならJOKERとペットパラダイスの2店舗があり、
特にJOKERは服やおやつなどもかなりたくさんの品揃えなので時々行くんです。

おもちゃチョコ


靴は楽天で2000円台だったのが、同じような感じのものが4000円しましたが、ぴーの歩き方がそんなに変ではなかったので、買ってしまいました!(レビューはまた今度書きます
今日はそのほかにチョコのおもちゃと(ビニールのようなガサガサ音とピューピュー音、よくあるパターンですね)靴下をためしに買ってみました。靴下なんて4足分で1200円です。
私なんてユニクロで4足(っていったって4組)1000円で買っているのに、ぴーのはたった1組で1200円!

うわーーーーーーーーーーーー
今、大変なことをしてしまいました!!
どうしても3枚目の写真がアップできないので、10回くらいやったんだけど、
アップできないから勝手に容量オーバーと思いこんでファイル内の過去の写真全部消したら、
よくみたらアップロード画像消したやつの記事内の写真は消えるんですね…
(こういうことうとくて…)一応1つ消した後に別のファイルでこのブログみてみたらちゃんと写真うつっているから、安心してざくざく消したんです。

「F5押してみ」

くぽくんに言われてそうしてみると、さっきまで写っていた写真が全部消えている…

ショック…

「全部もう一回アップしなおしたら?」

そんな時間は残念ながらないんです。
本当は同じようにシーズーを飼っている人たちとの意見交換をしたいと思って
始めたブログも、更新や、ほかの人のブログを見に行く時間もほとんどなく…
実は「しばらくお休みします」宣言をしようかと思っていたくらいなんです。

このブログに載せたおおもとの写真は全部PCにあります。
写真をアップし直すくらいなら文章を全部ワードに取り込んで
ブログではなく、自分らだけの記録にしたほうが楽です。

「なんで相談しなかったの…」

ほんとだよ、くぽくん。くぽくんの親も読んでいるのに、ごめんなさい。。。
まさかこうしてこの記事で、そんないきなりこのブログ閉じることになるなんて。
でも、私もっと力を注がなくてはいけないことがたくさんあるから、
このブログの継続もだんだん限界きていたと思うんです。

せっかくコメントくれたり読んでくれたりしていたみなさん、ほんとうにごめんなさい!
今までブログを通していろいろ意見やアドバイスや経験から教えてくれたりして、
ありがとうございました。

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

靴?ですか~。
売ってるのはよく見かけるけど、
あまりお散歩で履いてる子居ませんよね~。

車ないと不便じゃないですか~?
でも都会だとかえって邪魔になるんでしょうか。
うちは田舎なので無いと駄目ですね。
もう1台買おうか悩んでるとこであります^^

ブログ辞めちゃうんですか~?

No title

靴ですか・・・我が家のもーちゃんが履いたら足が短いのできっと不格好になるかも・・・それに、最近良く走るのでどっかに置き忘れてくる可能性大ですね・・・v-406

ブログ辞めちゃうんですか・・・さみしい・・・何かの縁で知り合う事が出来たのに・・・。
東京と大阪に住んでて知り合う事なんてまずありません。近くに引っ越すか、友達の紹介や同じ会社ではないと知り合う事なんて出来ないことですから・・・。

ママさんは仕事もしてるから忙しいと思います。
ブログも写真だけupとか・・・写真と一言だけでも載せてみては・・・ピノちゃんが元気だな~って皆さん喜ぶと思いますよ。
でも、これもママさんが決めた事・・・私が口出しする事は出来ません。
ブログが自分の負担にならない程度に・・・頑張れなんて言いません。
楽しんで・・・出来るようになったらまた教えてください。

私、のんびり屋さんなので・・・大丈夫よ~v-414

お返事

@えりさん

たしかにあまり靴はいている子はみかけないので、本当に使えるかわからないのですが、楽天とかでもレビューの数は100以上あったりしてたんです。(良いのも悪いのもあったけど)

車はね、なくて不便と思うことは日常生活ではありませんよ^^電車とチャリがあればOKです。駐車場代や維持費を考えたら月に何回タクシー乗ってもおつりがくる、とか、父親も以前に計算していたくらいです^^
だからいざというときレンタカーやタクシーで間に合わせるってかんじですかね。

ブログはちょっとこのままにしておきます。でも、辞めてもたぶんみなさんのブログとかは時間あればおじゃましたいと思うので…そのときはまたよろしくです^^

@rikoさん

そんなふうに言っていただき、ありがとうございます。
正直、そういわれると決心が揺らぎますが…でも時間できたらrikoさんのブログにもまたおじゃますると思うので。。。あ、ちなみに私の父は大阪出身なんですよ^^おばあちゃんも東住吉区在住です^^

うーん、写真消してしまったので記事の中ではかなりパニくったのですが、少しこのまま置いて冷静に今後の処置を考えてみたいと思います。

No title

kinco kiz さんは大阪と繋がりがあったんですね・・・私はなんちゃって大阪人ですけどね。

お暇な時に遊びに来て下さいね。
あまり無理せずに・・・。

No title

あらら。あらら。あらららら。
記事を読ませていただいてたら何やら大変な事になってますねぇ。
日本ではワンコに靴を履かせてお散歩してる方が多いのでしょうか?
お家の中は土足厳禁ですものね。イヤだなって思う飼い主さんも多いのかな。

ブログは…可愛いぴーちゃんの成長を見られなくなるのは
残念ですけど、色々とお忙しいそうですものね。
無理のない程度に頑張れる決断をしてください(←なんじゃそりゃ

はじめまして

じゅんじゅんさん ピノちゃん
はじめまして。

我が家も昨年8月からシーズーを飼い始めました。
そんなときに出会ったのが、ピノちゃんのブログです。
それまで「ブログ」など見たことないおばさんでしたが、
ピノちゃんの成長を、我が家のワンコとダブらせて、
楽しく読ませて頂いておりました。

ブログをお休みされるとの事、
せめてお礼を…と思いコメントさせて頂いています。

忙しい毎日ですが、私はワンコのおかげで、
以前より少しだけ楽しく過ごしております。
じゅんじゅんさんもピノちゃんと一緒に、毎日を楽しく
お過ごしくださいね。

ありがとうございました。

お返事

@Jonaminaさん

ちょっと忙しすぎて、決断が乱暴になりすぎた気がします。写真だけでも地道に復元しようと思い直しました。
まったくアホな私です。アップロードファイルを消したらじゃあ写真はサーバー上になくなるだろうとか、そういうことが全く分かっていないんですね。

日本でもワンコの靴はマイナーです(苦笑)
正直、ぴーちゃんが慣れるかどうかもいまだ疑問ですが。すべて私が忙しすぎて、何でも時間を稼ごうと(足洗う手間を省く)しすぎなのかもです(汗)

@とままさん

今までブログを読んでいただいていたんですね。
ありがとうございました。8月からシーズーってホントうちと同じですね!

私は性格的に何でも白黒ハッキリしたがるため、もうこのブログも辞めると思っていたのですが、消してしまった写真は時間のあるときに少しずつ戻していこうかと思い直しています。記事は再開のメドが立たないですが、まれに気まぐれで更新しちゃったりするかもです。

とままさんのとこのシーズーちゃんも、うちのピノと同じくらいなんですね。かわいいですよね~♪

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。