FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-18(Sat)

「この子に注目しなさい。」

ゴミ箱ガジガジ

先日、何年かに一度ちゃんとみてもらう占いに行きました。
この先生には過去にも2回ほど見てもらっているし、親友も見てもらっているのですが、
マジで当たるんです。

実際に2005年(前回)に見てもらった時に言われたことがあり、
そのときは「(そんなこと本当にこの私がするようになるの?)」という思いでいっぱいだったことが、昨年から実際に起こっていて、今はその行動(仕事です)のまっただ中にある状態なのです。

50分で1万円くらいします。なのでそう頻繁には行けません
今回言われたことの中にも「(私がそんなことするの?)」がありました。
犬に関することです。

ここでは詳しくは書きませんが、どうも私の人生はこれから深く数百匹の犬と関わっていくようです。
そして「子供を持つ人生」というのは前回(2005年)に引き続き、完全否定されました
ピノを飼って以来、人間の子がかわいくみえて仕方ないのですが…。
今まで子供大嫌い人間だったのに、180度見方が変わったけど、やっぱ違うみたいです。

pino look up

ピノの存在はかなり多くの役割を果たしているとのこと。
たくさんの可能性やこの子のしていること、発しているメッセージなどについて教えてもらいました。
私自身、自分でも思っていたけど、

「かなりこの子に助けられている」とのこと。

その他、自分の生涯の仕事(死ぬ直前まで仕事人間らしいです)や家族のことなど見てもらい、
50分間は考えられない速さのうちに終わってしまいました。


毎日の散歩や世話など仕事が増えたりして、一見こちら(飼い主)がピノに対してやってあげていることばかりが目立ちますが、ピノが与えてくれていることは「癒し」や「やすらぎ」以上に、想像以上にあったこと、改めて気づかされました。犬と人の関係ってすごい。改めてピノに感謝です。


theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

占いかぁ~・・・・
私はあまり信じない方で行ったことないけど
その占いは当たるんですね!!
お子達の存在って大きいものです。
だからこそ失った時の辛さも大きいですよね。
ポッキーが居なくなってから
更新する気が無くなってしまって。
どうしたらいいものか悩みです。

お返事

@えりさん

えりさんがブログ更新しなくなったのは、ポッキーさんのことが原因だったんですね。。。
少し時間が経っていたので、一時的な体調不良なのかな?などと思っていました。

私はピノとまだ10ヶ月のつきあいだけど、それでもこの子といつかお別れが来る、人間の子供とは違って15年くらいしか生きてくれないのか、とちょっと考えるだけでも切なくなって涙ぐんでしまう時があります。

何匹飼っていても1匹1匹みな違うわけで、ポッキーさんはポッキーさん以外の何者でもなく、どんな子もポッキーさんにはなれないわけで…。ワンコを飼う時から、分かってはいることだけど、やはりペットロスのダメージというのは相当なものなんですね。

ブログは焦らなくていいと思います。えりさんの心が癒え、ポッキーさんが成仏するようにお祈りします。えりさんがいつまでも悲しんでいるとポッキーさん上の世界に行けないとよくないし。

本当にこの問題は人ごとではなく、ワンコ飼っている人みんなの共通の問題です。みんないつか直面させられることですもんね。

No title

占いですか・・・一度本格的にやってみたいですが・・・なんか怖いような・・・v-390

私ももーちゃんにはいっぱい助けてもらってると思いますよ。
もーちゃんを飼うようになってたくさんのお金や時間をかなり使ってると思います。
でも、もーちゃんを飼うようになって新たに知り合えた人達や明らかに環境が変わりました。

私たち夫婦は前もそんなに喧嘩はしませんでしたが、今は0に近いですね。
それに我が家の旦那さん、無口な方なんですが・・・明らかに会話増えましたv-425
子供がいたらまた違った人生が待ってたかもしれませんが、神様が私達に「子供はいなくてもいいのでは?」と勝手に思ったのかもしれません。
そんな事、思わなくてもいいのですが・・・v-404

ぴーちゃんが来て、小さな幸せがふえたのでは・・・v-361
我が家は明らかに増えました・・・フフフッv-398

No title

9割ぐらい体調不良でした^^
でもね、やっぱ前みたいに更新って
できなくなっちゃって。
ほんでもマイペースが一番ですよね。

お返事

@rikoさん

rikoさんご夫婦も、もーちゃんの存在によってずいぶん良い影響を受けられたんですね。「小さな幸せ」って本当にそうですよね!今まで幸せとは思わなかった些細なことに幸せを感じられるって幸せなことだと思います。

占いは…確かに怖いといえば怖いかも?いいことばかりじゃないから。でも、まぁ一つの可能性ということであまり深く考えずに一応備えることだけはしておこう、みたいな?感じです(笑)

不思議とオーラが強まっている時は何を言われても受け止められますが、弱っている時は怖くて行けません。今回もすっごくショッキングなことも言われましたが、それによってネガティブになったというよりは、ますますがんばらなくては!と燃えております(爆)

@えりさん

そうでしたか。えりさんの更新頻度やコメントはすごいものがありました(^^;)から、あまり無理なさらずに楽しんでくださいね。私なんて、辞めると言ってみたり、ほとんど更新できなかったり、我ながらひどいものです(爆)
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。