FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-17(Wed)

ぴーちゃん、1歳になりました★

1歳になるピノ

先日、ピノは1歳になりました。といっても、誕生日当日は祝う時間がなかったので、
単に週末にワンコ用のケーキをいっしょに食べてお祝いしただけだですが。。。
みなさん、愛犬の誕生日ってどんなことしているのでしょうか?

ケーキはおうちグルメ ニコというお店で買いました。
人間も食べられる味のものを、ということで、初めてのことでよく分からなかったけど。。。

ピノ用ケーキ

今回頼んだのは、ワンコバナナケーキ。
原材料は

グラハム粉、国産小麦粉、卵、バナナ、くるみ、メープルシロップ、植物油、スキムミルク、
ベーキングパウダー、クリームチーズ、さつまいもペースト、植物性クリーム、
キャロブパウダー(いなご豆)

…と書かれています。ナチュラルな感じでよさげです。

ケーキを狙うピノ

ケーキを狙うピノ(ブレてますが…)。
このあとピノにクリームチーズの部分をなめさせたら、もう、大変!
ピノ、食べたことのない味に大・大・大興奮でした。
スポンジ部分も切って食べさせたらすごい勢いで食いついてきて、
もう、ただひたすら食べることに集中しているようでしたよ

ぴーちゃんには基本的にドッグフード以外、おやつといえばチーズボールとボーロ、
牛皮ガムしか食べさせていないので、ケーキなんて、それはそれは、

年に1度のぜいたくです。

ケーキは私たち人間が食べても普通においしく感じるやさしい味でした。
もちろん、「普段私たちが食べるケーキ」と思って食べると味気なく感じますが、
パン屋さんとかの、具を入れて焼いているパンに、
少し甘いクリームチーズつけて食べている感じです。
さらに自宅にあるブルーベリージャムを足して食べるとおいしかったです。

なんだかバタバタして終わってしまいましたが、
とりあえずピノも病気や怪我などせず、無事に1歳を迎えられ、よかったです。
来年も無事に2歳をお祝いできますように…



theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぴーちゃん1歳(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
これからも元気で可愛いぴーちゃんを見せてね~★

我が家は合同が多いかな。
個別に祝う時は思い出した時だけ(爆)

No title

こんにちは。
ピノちゃんおめでとう。おいしいケーキよかったね。

ピノちゃんママさんもピノちゃんの健康を考えていらっしゃるんですね。
うちも基本は人間の食べるものあげていません。
旦那さんがお仕事でいないことが多いのですが、旦那さんいるときだけは、少しお野菜や果物をあげています。

ピノちゃんもピコもこれからも元気で過ごせますように。

お返事

@えりさん

ありがとうございます(^_^)
このとおり滅多に更新できませんが…e-263忘れたころにこそっと更新していることでしょう。
気長におつきあいくださいませ~♪
えりさんとこはたくさんいるから大変ですよね!

@ピコママさん

そうなんですよ、まぁ、初めてのワンコってこともあって飼育本に忠実に?基本的に人間の食べ物や甘い物はあげないようにしています。

人間の食べ物は野菜と果物をひとかけとかたまーにあげる程度で、基本、ドッグフード(プレミアムフード)と犬用のおやつを、ご褒美の時だけ。

どんなに好奇の目でこちらを見ていても、かわいそうだけど絶対にあげません。それが結局ピノの健康のためだと、心を鬼にして…。まぁ、そこまで厳しくしなくてもいいのかもしれませんけどね(笑)

No title

ピノちゃん、お誕生おめでとうv-315

ピノちゃん、パパとママにv-274買ってもらったのね・・・良かったね。
しかし、立派なケーキですね・・・何だかお高そう・・・v-405
でも、年1回のお誕生日・・・このぐらいいいよね。
ピノちゃんも大興奮だったみたいだし・・・v-344

そう言えば、ピノちゃんてあまりおやつとかあげてなかったですよね・・・偉いなママさんは・・・v-398
私なんてもーちゃん用のおやつ箱があるのよv-406ダメなママね。

これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい吠えてv-363v-361・・・ピノちゃん一家が幸せで過ごせます様に・・・v-354

お返事

@rikoさん

ありがとうございます。
rikoさんはおやつ、無添加のやつだし、問題ないんじゃないかなー。(^^)避妊もしてないですよね?

ぴーちゃんは避妊したこともあって、ホルモンの関係上太りやすくなってるんですよ。それもあって、ごはんは避妊、去勢後のワンコ用のドッグフード(うちはロイヤルカナンのニュータードってやつですが)でローカロリーのもの、おやつは極力少なく気をつけているんです。

もーちゃん一家もみんな仲良く、幸せにね!!
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。