--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-25(Thu)

サマーカット後のピノ

summer cut2009Jun

さっぱりトリミングから1週間。
毛でふくらんでいた分がすっきりして、別人のような表情です。
ほんとはある程度毛が伸びてぼさぼさな方がかわいいのですが。。。

胃酸過多なぴーちゃんはよく胃液を吐いたりするので、
衛生上は短くカットしたほうがいいんです。

私はPCに向かう仕事が多いので、
ぴーちゃんはいつも隣の椅子に乗せてくれとせがみます。

looking up

↑下から撮ってみた。
なんか、男の子みたいですが(笑)

洗濯物干したまま取り込み忘れて2日ほど経つような…。
もう6月も終わりますね。ぴーちゃんとの、初めての真夏、ちょっと怖いです。
お留守番中も冷房していかないといけないっつーことは、光熱費もちょっと怖いです(笑)

大理石の冷たいプレート買ったのだけど、今はまだ乗る気配ないです。
いよいよ真夏になったら乗るようになるのか…?

あじさいの季節のお散歩

(↑あ、これはカット前の写真ですな。)
梅雨もイヤだけど、その後の夏もイヤ。(>_<)
いつの間にか、夏が一年で一番嫌いな季節になりました。
首都圏はここんとこずっと、冬が暖冬続きだから…。

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。
また遊びにきました。

ピノちゃんさっぱりですね。
うちのピコもよく吐きます。
げぼっといく前に何回かグプグプ言うので今ではささっとティッシュをあててナイスキャッチです(笑)。
それでもやっぱり汚れて臭くなっちゃうんですよね。

最近梅雨の晴れ間で暑い日が続きますね。
うちは冬のあいだにセールで大理石買ったんですよ。
今ではお気に入りのようでよくねんねしています。

No title

ピノちゃん、短い方も可愛いよv-398

もう少ししたらプレート乗ると思いますよ。
だってこれから蒸し蒸しの季節になるからねv-406

お返事

@ピコママさん

オフシーズンに買うとお買い得だったりしますよね!
賢すぎです!すばらしい!!

ピノは最近吐く場所を決めたようです(^^;)
キャリーバッグが横からも入れるやつなんで、我が家ではピノの「セカンドハウス」として部屋の隅っこに置いてるのです。よく餌とかガムとか持ってその中でゆっくり味わっているのですが。最近は「ゲボハウス」になってます(^^;)スミマセン、汚い話で。

ふと気づくと何か濡れている。。。あ、吐いたんだわ!みたいな?たまに8時間おきでも微妙に間に合わず。。。という感じで(汗)

@rikoさん

ありがとうございます★さすがに真夏になれば乗ってくれること、私も期待していますが、大理石の周りが木製なんですが、そっちばっかガジっちゃって。。。ま、想像通りという感じですが(^^;)
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。