--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-09(Thu)

なんだかね…

こちらを見ているピノ


もともとあまりご飯ガツガツ食べないぴーちゃんは、最近は暑いせいかさらに食べません。
歯石の原因になるからあまり良くないと分かっているけど、ドッグフードを水で濡らすと食べるので、
それが毎回になってしまいました。去年もうちに来たばかりの頃、全く食べなくなって入院した経緯があるので(血糖値低下、体液の成分異常とかで)やはり心配になります。


実際に水で濡らさずにご飯出しておいても、
それは食べずに、結局おなかすいて胃液吐いてしまいます(泣)


困ったものです…


ピノとお昼寝


外耳炎対策。耳は気づいたら上に上げて耳の穴に空気を通す?みたいな?(笑)
耳のお掃除もなるべく週1でやってます。前は嫌がったけど、
最近は自らおしりをあげて頭を下げて、掃除中はじーっとがまんしてます。


ところで先日超久しぶりにマッサージを受けに行ったのですが、今のうちから体型気をつけてケアしていかないと、42歳くらいからガタガタと崩れ始め、そしたらもうかなり修復不可能と言われ、憂鬱な気持ちで帰ってきました。

マッサージも気持ち良いどころかセルライトや老廃物がたまりまくって痛かったし、体のあちこちが老廃物で硬い、硬いとさんざん言われ、かなり気分悪かったです。仕事一生懸命やりすぎた結果、時間がなくてマッサージやゆっくり入浴する時間も、ヨガに行く時間もなくなって、自分の体に対してかなりおろそかになっていたのは分かっているのだけど。「このままいったらおばさん体型」みたいなことも言われてかなりショックでした(泣)

「もう、ショックすぎて何も考えられなーい(泣)」なんて言ってたら「精神的に弱すぎるんだよ」とダンナにまで言われてしまい…。マッサージ師の脅しにまんまとひっかかったアホな客の1人なのかも。。。
しかし、高いお金払って受けたマッサージは痛くて、しかもショックで打ちのめされるって一体どうなんでしょうね?年を取っても若くありたい。でもそのためにはお金と努力が欠かせないんですね~

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。
ピノちゃん猫のポーズもまんまるアップのお顔もかわいくてたまりませーん。
ピノちゃん食欲無いのは心配ですね。
こんな時期ですから水分だけでも取れるようにと思いますよね。

ピノちゃんママさん忙しくて運動不足気になりますよね。私も仕事していた時はまったく運動していなかったのでヨガを始めて3か月経ちますが、なかなか効果も出てきません(泣)。


お返事

@ピコママさん

どうもです~。ピコちゃんはそんなこともなく、元気でやってますか?ちょっと心配になって病院でみてもらったけど、「何も心配いらない」そうです。この時期は食欲減退する子が多いみたいですので、ピコちゃんも気をつけてくださいね。

ヨガ始めて3ヶ月ですか。でもかなりの頻度で行ってますよね。半年過ぎたらきっと効果が分かってくるような気がします。なんか、人の全身の細胞って3ヶ月かけて入れ替わるとかいいますよね?すばらしいことです★私も何かしたいなー。

No title

ピノちゃん、食欲ないんですか・・・それは心配ですね。
もーちゃんも食べたり食べなかったり・・・残したり・・・。
最近は毎回フードを残すのでトッピングを入れるようにしてます。

小魚・チーズ・かつおぶし・・・あとは少しだけ手作りしてますよ。
ピノちゃんもトッピングどうですか・・・もーちゃんもお腹が空き過ぎたら胃液を吐くのでトッピングを始めたんですけどね。
しかし、見事にトッピングだけ食べますけどねv-406

やはりママさん、お疲れモードですね・・・これは休日にリフレッシュせねば・・・。

あぁ~どっか高原にv-448行きたいですv-398

お返事

@rikoさん

トッピングすると、たしかにそれだけ食べますね^^;
うちも同じですよ。でも体重増えていたから無理に食べさせるのもやめようかと…。そのぶん寝ている時間が増えたし。(逆か。暑くて寝てばっかだから食べなくなったんだから。)

ほんと、リフレッシュしたいと思います。気分的にもだんんだん疲れてやる気が失せてきたし。。。(><)
プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。