--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-04(Thu)

外耳炎

2sept2008


ピノたんは外耳炎を患っているので、先日近くの動物病院で見てもらいました。
(実は家のすぐそばが動物病院兼トリミングサロン兼しつけ教室兼ペットホテルです。
便利だし安心です。)

まだ軽度だということで、青山ケンネルでもらっていた点耳薬に追加して、
この洗浄液を処方してもらいました
確かに薬を付ける時に気になっていたんです。
褐色色の耳アカがあるなぁ…(´・ω・`;) と。

「洗浄液を耳の中に入れて、この耳アカを浮かせて、コットンなどで拭き取ってから
お薬を入れて下さい」と言われました。

「わんちゃんは耳に水が入って、違和感で気持ち悪くていやがると思うけど、何日か
続けたら耳アカが出なくなります。」洗浄液は外耳炎の度合いが軽いことと、子犬と
いうことで100%ナチュラル成分の、なめても安心なやつを出してくれました

ふむふむ…なるほどね。病院でやってもらってるの見ている限りでは
「私にもできそうじゃん~?」と思っていました。

が…

いざ家に帰ってくぽくんと二人でやってみると…
ピノたん、あきらかに抵抗しています。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「こういうことをやって暴れさせないのも、飼い主との関係が出来てこそです。
今回の外耳炎も練習の一つと思って、がんばってみてくださいね★」

先生にはそんな風に言われてしまったので、
何としてもピノたんに分かってもらいたいのよ~(´д`)

くぽくんは寝る前にため息ついちゃってるじゃないの
ピノたんに嫌われないかってさ。いかんよ、いかんよ、o(`ω´*)o 
飼い主だよ。主従関係だよ。弱気になってはいかんよ。

きっとわかってくれるよ、ピノたんも。そう信じてがんばろう~!
タレ耳のわんこは常に外耳炎のリスクが高くて、疲れますなぁ…

theme : シーズー
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)

Author:kinco kiz (くぽくん&じゅんじゅん)
ピノ(♀)
2008年6月生まれ

夫婦+わんこの生活、始めます★
マンションで(もちろんペット可!)わんこと暮らすってどうなんだ?
うちらの日常にうちら以外の存在がいることが日常になるって、どうなんだ?

そんないろんな「?」もあるけれど、ピノとの新たな生活を楽しみに、記録用にブログを始めました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
+
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。